「 2016年03月 」一覧

ブルーオーシャン戦略を駆使して売上7万円超え!どれだけ営業の引き出しを持ってるかで勝負が決まる【乗務記録24日目】

ブルーオーシャン戦略を駆使して売上7万円超え!どれだけ営業の引き出しを持ってるかで勝負が決まる【乗務記録24日目】

2016/03/17(木)の乗務記録です。 前々回の乗務でブルーオーシャン戦略が必要なんだと痛感。 この日の乗務は極力ライバル(他の空車タクシー)と違う行動とした結果、売上7万円超えを達成することができました♪ では、乗務を振り返ってみましょう。

記事を読む

タクシードライバーになって2ヶ月目の乗務が終了。大分営業も慣れてきました♪【乗務記録23日目】

タクシードライバーになって2ヶ月目の乗務が終了。大分営業も慣れてきました♪【乗務記録23日目】

2016/03/15(火)の乗務記録です。 リアルタイムとブログの記録が離れてきたので、ちょっと簡略的に書くことにします。 コツコツと頑張った1日でした。

記事を読む

ライバルと同じ行動をしても結果を出すことはできない。タクシーの営業にもブルーオーシャン戦略を駆使すべき!【乗務記録22日目】

ライバルと同じ行動をしても結果を出すことはできない。タクシーの営業にもブルーオーシャン戦略を駆使すべき!【乗務記録22日目】

2016/03/13(日)の乗務記録です。 久々の日曜乗務。 イベント情報を現地で仕入れたおかげで昼間はかなりうまくいきましたが、深夜は空車タクシーの列に埋もれてしまい思ったような営業をすることができませんでした(>_

記事を読む

今回の事故の原因はトラックの死角に入ってしまった自分にも原因があります。もらい事故に遭わない運転が大事!【乗務記録21日目】

今回の事故の原因はトラックの死角に入ってしまった自分にも原因があります。もらい事故に遭わない運転が大事!【乗務記録21日目】

2016/03/10(木)の乗務記録です。 この日は朝から絶好調でしたが・・・ トラックの左方不注意によるもらい事故に遭遇してしまいました(>_

記事を読む

青タンの前半は回数重視、後半はロング狙いで営業することで売上金額が安定してきた♪研究の日々【乗務記録20日目】

青タンの前半は回数重視、後半はロング狙いで営業することで売上金額が安定してきた♪研究の日々【乗務記録20日目】

2016/03/08(火)の乗務記録です。 またまた更新が滞ってしまいました(^_^;) やはりブログにアウトプットしないと道を忘れてしまう。 今後の営業に活かすためにも、ブログにアウトプットし続けていきます! ではでは、2016/03/08(火)...

記事を読む

事前準備万端で臨むも・・・イベント情報に翻弄された1日。引きはコントロールできないんだと痛感【乗務記録19日目】

事前準備万端で臨むも・・・イベント情報に翻弄された1日。引きはコントロールできないんだと痛感【乗務記録19日目】

2016/03/06(日)の乗務記録です。 日曜日の乗務は2回目。 前回の日曜日乗務は警察に翻弄(笑) 果たして今回は納得のいく乗務になるのか!? 振り返ってみましょう!

記事を読む

歌舞伎町から2万収を当てるも・・・車内で●●されてしまい強制終了!【乗務記録18日目】

歌舞伎町から2万収を当てるも・・・車内で●●されてしまい強制終了!【乗務記録18日目】

2016/03/02(水)の乗務記録です。 天国が地獄へ。 長距離のお客様も当てるも・・・ 歌舞伎町の怖さを体験した1日でしたw では、振り返ってみましょう。

記事を読む

4年に1度のうるう日。行った場所から離れずに粘った結果、過去最高の営業回数を達成♪【乗務記録17日目】

4年に1度のうるう日。行った場所から離れずに粘った結果、過去最高の営業回数を達成♪【乗務記録17日目】

2016/02/29(月)の乗務記録です。 4年に1度のうるう日。 4年前は何をしていたかと言うと・・・ 愛知県の某自動車工場で働いておりました。 東京で仕事をしたい!という考えはあったが、まさか4年後にタクシードライバーになっているとは夢...

記事を読む

土曜日出勤のリズムを掴めず厳しい戦いになった1日【乗務日記16日目】

土曜日出勤のリズムを掴めず厳しい戦いになった1日【乗務日記16日目】

2016/02/27(土)の乗務記録です。 久々の土曜日乗務。 休日の営業プランがまだ定まっておらず、迷走しまくった1日となりました(>_

記事を読む

予想外の時間帯に予想外の行き先を告げられる時ほど興奮する瞬間はない。これぞタクシーの醍醐味!【乗務記録15日目】

予想外の時間帯に予想外の行き先を告げられる時ほど興奮する瞬間はない。これぞタクシーの醍醐味!【乗務記録15日目】

2016/02/24(水)の乗務記録です。 タクシードライバーになってよかったなーって思うことは、気楽に仕事をできること。 もちろん、仕事をサボるわけでなない。 ただ、その日の気分に合わせて自分の好きな場所で好きなスタイルで営業できるところが気楽でいい(*^...

記事を読む