ブルーオーシャン戦略を駆使して売上7万円超え!どれだけ営業の引き出しを持ってるかで勝負が決まる【乗務記録24日目】

2016/03/17(木)の乗務記録です。


前々回の乗務でブルーオーシャン戦略が必要なんだと痛感。


この日の乗務は極力ライバル(他の空車タクシー)と違う行動とした結果、売上7万円超えを達成することができました♪


では、乗務を振り返ってみましょう。

スポンサードリンク

どれだけ営業の引き出しを持ってるかで勝負が決まる!

この日は快晴。

気温は18度ほど。


ようやく春が近づいてきた感じです(*^^*)


9時に出庫してすぐに無線仕事からスタート。


自由が丘〜東京女子医大病院(即時配車 5,990円)

目黒通り→白金トンネル指定でしたが、大鳥神社交差点から目黒駅にかけて事故渋滞が発生していたため、茶屋坂経由で走行。

スクリーンショット 2016-03-30 7.28.36

月に2度ほど女子医大病院まで行かれるようで、終始和やかなムードで楽しい時間でした。


新宿6〜大久保2(即時配車)


朝11時だったのでグレイスリー新宿でギャンブルタイム(笑)

グレイスリー新宿専用乗り場〜新宿御苑

スーツケースを沢山持っている方がタクシー目指して歩いていたが、先に外国人観光客が乗ってきてしまいました(^_^;)
きっとリムジンバス乗り場までの利用だと信じることにします(笑)


四ツ谷駅乗り場〜赤坂小学校

スクリーンショット 2016-03-30 7.36.46

外堀通り→Uターンして豊川稲荷右折→コロンビア通りから三分坂(さんぷんざか)を走行。


赤坂小学校〜グランドハイアット東京

スクリーンショット 2016-03-30 7.43.42

檜坂から六本木通りへでる交差点が渋滞していたので、ミッドタウン前交差点を直進するルートで走行。
このルートだと地下の車寄せに行く場合は迂回となってしまうので、事前にお客様に承諾を得る必要があります。


広尾1〜広尾駅

広尾近辺の空車タクシーが普段より少ないので広尾で営業することに。
地下鉄広尾駅の出口で付け待ち。

広尾駅〜日赤医療センター

広尾駅〜日赤医療センター付近

広尾駅〜グロブナープレイス神園町

スクリーンショット 2016-03-30 7.52.05

代々木神園町にある超高級マンション。

代々木神園町〜渋谷区役所仮庁舎

・渋谷区役所仮庁舎
スクリーンショット 2016-03-30 7.53.59

2018年度まで渋谷区役所は美竹通り沿いに移転してます。
古いナビだと間違いなく本庁舎しか案内しませんので要注意。


渋谷区東2〜都立広尾病院

都立広尾病院〜恵比寿駅

チップ頂きました♪ありがとうございます!


駒沢通り〜渋谷駅西口

渋谷駅西口〜代官山フォーラム

スクリーンショット 2016-03-30 7.59.31

「アトリエ木下」の指示。
ナビをセットして走行しました。


中目黒駅乗り場〜中目黒1

お昼休憩中にタクシー乗り場が空になりお客様が待っていたので、休憩を中断してお乗せしました(*^^*)
休憩中でも目の前にお客様がいたら乗せるようにしてます。

近距離の場合もありますが、次に繋がる可能性が高いですしね。


降車後すぐに
中目黒1〜表参道


またまた降車後すぐに
表参道〜世田谷ボロ市通り入口


お客様をお乗せしたおかげで3組も繋がることができました!
弦巻のコンビニで小休憩。
休憩データは取りそこねました(^_^;)


休憩後は
深沢2〜玉川総合支所

スクリーンショット 2016-03-30 8.04.46

等々力通りの等々力駅前にあります。


自由が丘駅乗り場〜尾山台

等々力2〜(配車キャンセル)

等々力1〜二子玉川駅


空車タクシーが2台だったので、二子玉川駅の乗り場に付けます。

二子玉川駅乗り場〜狛江市猪方

スクリーンショット 2016-03-30 8.08.32

多摩堤通りから水道道路を走行。
夕方の混雑時間帯に狛江に連れて行かれてしまった(^_^;)


岡本から用賀の高速脇の道を通って流しながら246へ。
渋谷までお客様乗せられず。


道玄坂〜グランドプリンスホテル新高輪

高輪警察〜田町駅

田町駅〜三光坂下交差点

恵比寿駅〜天現寺交差点

千駄ヶ谷小〜表参道・伊藤病院


お客様降車後、すぐにお客様から乗車申込みが。


「市川まで行ってください」


表参道から聞き慣れない地名を聞いたので、思わず

「市ヶ谷でしょうか!?」

と聞いてしまったw


「ちがうちがう、千葉の市川だよ。本八幡の方ね」


おぉ!まさかのロング!


表参道・伊藤病院〜千葉県市川市東菅野(外苑〜市川 9,410円)

高樹町から乗るのがいちばん近かったことに後で気がついてしまった(^_^;)
首都高も渋滞していたので、1時間かかってしまった。
ルート選択は失敗してしまったかな・・・。

20:40-21:54 市川市で休憩
14回 46570円 +27760円
時給5047円
162.7km



休憩後は飯倉まで高速で移動し、西麻布で営業スタート!


西麻布〜シェトラン都ホテル

六本木けやき坂〜三軒茶屋〜代官山

恵比寿南〜洗足池駅

スクリーンショット 2016-03-31 17.53.24

駒沢通り→祐天寺2左折→目黒病院先の一通左折→円融寺通り→北千束駅から洗足坂上に抜けるルートを教えて頂きました。


緑が丘〜自由が丘

最初は溝の口だったのに自由が丘で飲み直すことになってしまった(>_<)


自由が丘駅〜奥沢

自由が丘駅〜野毛1


自由が丘駅のピストン輸送終わらした後は西麻布へ。


西麻布〜代々木上原

下北沢〜若林踏切

池尻大橋駅付近〜三鷹市井の頭(5,320円)


高井戸から新宿まで自己負担で高速移動。


歌舞伎町〜中野区弥生町


方南通りから歌舞伎町へ戻ることにしたが、方南通りは空車タクシー多数だったので山手通りから走行することに。
そしたら山手通りでお客様が♪


西新宿4〜歌舞伎町


ブルーオーシャン戦略がうまくハマった!
職場の先輩は多分こうしたところでうまく営業できているので、常にトップの売上を上げているんだと思います。
自分も見習わないと。


歌舞伎町〜西新宿8

降車後、すぐに
西新宿8〜六本木4

六本木到着後、30分ほど営業したが乗せられず終了ー。


まとめ

・営業回数 43回
・税込み売上 74420円
・走行距離 306km
・実車率 54.54%


市川のロングのお客様は運がよかったですが、青タン後の営業は実力で勝ち取ることができました(*^^*)
特に、最後の1時間で6千円以上積み重ねることができたのはでかい。

これからもブルーオーシャン戦略を駆使できるように頑張るぞー!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサドーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です