スランプ突入中・・・もう一度初心に戻らないと!【乗務記録52日目】

2016/05/20(金)の乗務記録です。


花金の乗務。


高い目標を掲げて頑張りましたが・・・


スランプに陥ってしまいました(^_^;)


では、振り返ってみましょう。

スポンサードリンク

運転や接客が最近雑になってきているのに気がつく・・・


いつもどおり9時出庫で赤坂までの会社予約の仕事からスタート。


2本目は日赤乗り場へ。


日赤乗り場〜茗荷谷駅 3,970円


1時間乗せられず気がつけば下北沢へ・・・。


渋滞がとにかく嫌でストレスが溜まります・・・。


代沢〜渋谷駅西口


はじめは急ぎで品川港南口とのことでしたが、大橋JCTで横転事故発生のため渋滞・・・。
電車で品川に向かう!とのことで、渋谷に変更となりました。


下馬1〜中目黒駅

中目黒〜青葉台1

青葉台〜渋谷駅新南口


大きいスーツケースを持たれた方がご乗車。
渋谷駅からどちらに向かわれるか聞いたところ、成田エクスプレスに乗るとのことで新南口へ向かうことに。


スクリーンショット 2016-05-21 15.37.20


246から明治通りへ右折ができないので、渋谷クロスタワー脇の一通からUターン。


東山1〜六本木ヒルズ車寄せ

テレ朝前〜アーク放送センター

六本木〜西麻布

日赤乗り場〜渋谷駅東口

千駄ヶ谷3〜ソニーミュージック(即時配車)

日赤乗り場〜めぐろパーシモンホール

スクリーンショット 2016-05-21 15.42.18

やくも文化通り沿い。
めぐろ区民キャンパス・セレモニー目黒とも言われます。

城西地区で営業するとよく言われるスポットです。

碑文谷〜飯倉片町

西麻布〜代官山

天現寺〜日赤医療センター

広尾ガーデンヒルズ〜麻布十番

日赤乗り場〜広尾駅

広尾ガーデンフォレスト〜道玄坂

南青山5〜市ヶ谷

京橋〜歌舞伎座

銀座東2〜築地4


眠くなったので竹芝で早めの休憩。
1時間半ほど取ったが、休憩記録取り忘れました(^_^;)


青タン前に銀座に向かうが不発。



霞が関〜京王プレッソイン茅場町


花金の22時台に赤坂で付け待ちするという暴挙を犯してしまう(^_^;)
40分待って・・・


赤坂〜恵比寿


なぜ花金で赤坂で付け待ちをしてしまったのか自分でもわかりません・・・。

昼間に渋滞にハマってストレスが溜まっていたのでしょうか。


とにかく時間を無駄にしてしまった。


渋谷方面に向けてお客様を降ろしたので、すぐにUターンしようと思ったがお客様に出逢ってしまう(^_^;)


恵比寿〜渋谷駅新南口付近

はじめは渋谷109だったが、明治通りの渋滞があまりにも酷かったので途中で降車されました。

金曜の夜に渋谷方面に向けると必ず渋滞に遭うので回避したいところです(^_^;)


降車後、一目散にUターンし・・・


広尾〜古川橋

麻布十番〜歌舞伎町

新宿3〜池袋駅東口


渋谷方面に向いていたのにまさかの池袋へ(笑)

東口のタクシー乗り場が空っぽだったのでそのまま並び、


池袋駅東口〜蓮根2


スクリーンショット 2016-05-21 15.58.28

川越街道〜中山道から5号池袋線下の道を走行。

中台から渋谷へ。
NHKに入れる日だったので突撃するが、撃沈(笑)


渋谷〜代田橋駅〜浜田山駅〜高井戸東 4,330円


高井戸から高速で再度NHKへ。
またもや撃沈し(笑)

渋谷〜初台〜西新宿


西新宿〜かっぱ橋道具街〜亀戸(即時配車)7,610円

チケット利用だったが一般道指定され、45分もかかってしまった(^_^;)

六本木〜初台坂下

道玄坂〜大田区北千束


で終了!

まとめ

・営業回数 34回
・税込み売上 67,200円
・走行距離 294.2km
・実車率 48.57%


2日連続ノー高速。
金曜日で売上が7万行かず、スランプに陥ってしまいました(>_<)


スランプの原因として・・・

・他のタクシーの営業の真似をしてしまい失敗(付け待ちとか)
・接客が雑になってきている(最近チップ頂ける機会が明らかに減っている)
・運転が雑になってきている(安全評価は常に100点をキープしているが、ど新人の頃に比べて荒くなっている)
・空車がいない所を走っていない
・お客様を選んでしまっている(目の前にいるお客様を乗せないと!)


などなど・・・。

特に接客に関しては要改善ですね。

行き先・コース確認はどんなに近くても念入りにしていきたい。


そして、やはり自分にとっては付け待ち営業より流し営業の方が合っているはず。

他人の真似をしても結果が出ないことがわかったので、自分なりの流し営業を極めていく方向にシフトしていきたいと考えてます。


タクシー営業の極意は他のタクシーと同じ行動をしないことに尽きます!


スランプ脱出できるように、今一度初心に戻って頑張ります!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサドーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です