三連休前の金曜日でひたすら短距離のお客様をお乗せし8万超え♪【乗務記録74日目】

2016/07/15(金)の乗務記録です。


三連休前の金曜日。


この1ヶ月で間違いなく一番忙しくなる1日。


先週の金曜日のラスト40分でお客様をお乗せできなかった反省を踏まえ、とにかく目の前にいるお客様をお乗せできることに集中しまくりました。


ではでは、振り返ってみましょう。

ロングのお客様を狙うよりコツコツ回数重視の方が自分には合っているかも!?

いつもどおり9時に出庫。

朝一で無線が鳴り、5分応答で向かうもまさかの20分待ち・・・。


目黒区某所〜西新宿(即時配車)4,550円


朝9時台はこの1本だけ。

朝の時間はお客様にとっても貴重な時間だが、我々乗務員にとっても貴重な時間。
時間を奪うようなことはやめて欲しいのが本音(^_^;)
まぁ、直前になって呼んだらタクシーがいなかったことがあったのかもしれませんが。


このブログを読まれている方でタクシーを呼ぶ際は、準備が出来てからタクシーを呼んで頂けるとありがたいです(*^^*)


気を取り直して・・・
代々木上原駅〜聖路加国際病院 4,420円


雨が降っていたので聖路加タワー客待ちタクシー無し!
聖路加タワー〜東京駅八重洲口

丸の内センタービル前〜コロンビア通り・赤坂ビル

赤坂5〜東北新社

赤坂Bizタワー〜数寄屋橋交差点

八重洲口〜全国都市会館

スクリーンショット 2016-07-18 9.14.26

プリンス通り沿い。
ルートはお任せだったので、竹橋から大妻通りに抜けるルートを使って走行。


高橋是清翁記念公園〜竹芝・劇団四季

IMG_7709

横浜方面でのゲリラ豪雨により京浜東北線がストップとの情報が入ったので、浜松町駅・田町駅へ。


田町駅乗り場〜仙台坂下

海老名に墓参りに行っていたお客様で、京浜東北線がストップする寸前に帰ってこれたそうです(*^^*)


仙台坂下〜六本木ヒルズ車寄せ

六本木ヒルズ桜専用乗り場〜芝2

六本木ヒルズは桜マークの専用乗り場ですが、雨のためタクシー不足(^_^;)
ディスパッチャーさんが別会社のタクシーも呼びまくってました。

ってことで雨の恩恵を受けることに♪


浜松町駅乗り場〜メルパルクホテル

浜松町駅乗り場〜機械振興会館


休憩しようと思いきや、外国人のお客様と目が合い・・・
東京タワー〜東京駅丸の内南口


丸の内南口タクシー不足のため、並び直し・・・
丸の内南口乗り場〜経団連会館

スクリーンショット 2016-07-18 9.20.48

「2時間ちょっとの会合のためにわざわざ地方から呼び出されたんだよ。
参った参った・・・」


とお疲れ気味のお客様。
地元の特産品などのお話で盛り上がりました(*^^*)


丸の内三井ビル〜イイノホール

イイノビル乗り場〜アーバンネット大手町ビル

スクリーンショット 2016-07-18 9.23.13


またまた大手町へ。
休憩したいのに大手町から抜け出せません(>_<)

JPビル前〜築地3交差点


ようやく休憩しようと思い、入船1交差点の右折ラインで信号待ちしていたら、乗車申込みが(^_^;)

入船1〜人形町交差点


迂回進行になることの了承を頂き、新大橋通りに戻ってから水天宮前左折で人形町通りへ。

さすがに疲れたのでお客様降車後、回送にして清洲橋通りの吉野家で休憩。

IMG_7710

16:12-16:54 日本橋浜町で休憩
19回 29660円
85.2km


朝に貯金を作ることができなかったが、雨のおかげで時間4千円をキープできてます(*^^*)


休憩後は5回連続で前のタクシーにお客様を奪われて気がつけば新橋へ(^_^;)

新橋〜日比谷交差点

新幸橋交差点〜銀座3

銀座三越前〜新橋駅汐留口

新橋駅優良乗り場〜亀戸駅 3,880円

昭和通り大混雑(^_^;)
こんなに混雑しているのがわかっていれば別のルートからいけばよかったと反省。


猿江のスタンドでガスを補給し、錦糸町へ。
錦糸町マルイ前〜菊川

緑2〜月島駅

月島駅〜聖路加国際病院

明石町〜銀座西8

新橋駅優良乗り場〜高浜橋交差点

田町駅〜中之橋交差点

済生会中央病院前〜三田5

桜マークのタクシーがいなかったおかげで、お乗せすることができました(*^^*)

麻布十番〜西麻布


20:40-22:00 南麻布で休憩
12回 43640円
132.4km


金曜日でずーっと時間4千円キープできたので満足し、長めの休憩へ。
40分爆睡し、夜に備えます(*^^*)

金曜日はロングのお客様も多くなるが、それ以上に近距離のお客様も多くなる傾向かも!?

3連休前の金曜日夜。

間違いなくこの1ヶ月でいちばん忙しい時間帯となります。


麻布十番〜白金台


東海道線人身事故の情報が入ったので、品川高輪口に向かってみます。
20分ほど並び・・・


品川駅高輪口乗り場〜北品川3

まさかのワンメーター(^_^;)
もちろん終始丁寧な接客をしましたが、内心ショックでしたw


やはりロングのお客様狙うより、流して目の前のお客様をコツコツお乗せした方が自分にはあっているみたいです(*^^*)


ってことで方針転換!
日曜夜仕様で行った先でとにかくがむしゃらにお乗せする方向にシフト!


品川駅高輪口交差点〜魚藍坂下

恵比寿〜中目黒

中目黒〜六本木

星条旗通り〜六本木

六本木〜麻布十番

グランドハイアット東京〜東麻布

六本木〜目黒区東山 2,800円

渋谷の先の246が工事渋滞でまったく動かず・・・。
いつもは2千円もあれば行けるところが2800円もかかってしまいました(^_^;)

がむしゃらに乗せると言っても、営業する方向は考えないといけないですね。


渋谷駅東口〜平河町交差点

久々に夜の赤坂に突撃してみます♪

赤坂〜麻布十番

麻布十番1メーター

タクシーが捕まらなかったのか、若い方がわざわざ300m離れている場所から自分のタクシーを捕まえに来ましたが、結局タクシーに乗らないとの結論に達しました(笑)
ちゃんと料金払って頂いたのは潔くてよかった(*^^*)


麻布十番〜渋谷・文化村通り

文化村通り〜駒沢大学駅


駒沢大学駅でお客様を降ろしこの後どうしようか迷いましたが、よーく観察すると交差点の先にお客様らしき人影がいたので迷わず進行!

駒沢大学駅〜上用賀5 1,540円

お乗せして大正解♪
首都高の用賀入口がすぐ近くなので、駒沢大学駅から手ぶらで戻るよりも効率よく渋谷方面に戻ることができます(*^^*)


渋谷がゾンビ状態でわざわざ六本木方面まで行く必要がないので、池尻降りで渋谷駅のタクシー乗り場へ。


渋谷駅南口乗り場〜恵比寿3

恵比寿駅〜五本木交差点〜中町4 3,250円


18回営業してようやく3千円超え(^_^;)

この時点でようやく7万円。
あと1時間どうしようか考え、三軒茶屋を2周したがライバルが多く乗せられず・・・。

渋谷駅へ戻ろうとしたが、その前にあと40分あれば三軒茶屋で短い距離のお客様を1回は乗せられる!と思い、三宿の交差点をUターン。

246の用賀方面は空車タクシー不足だったので、三軒茶屋手前でお客様発見♪


「横浜市の戸塚方面にお願いします」


三軒茶屋〜横浜市戸塚区南舞岡 12,970円

IMG_7711

Uターンして大正解!!
ようやく金曜日らしい一撃炸裂!

なんとか8万超えを達成してフィニッシュ!

まとめ

・営業回数 49回
・税込み売上 83,870円
・走行距離 290.3km
・実車率 59.9%

IMG_7712


さすが連休前の金曜日。
いつもは税抜きで77kもあれば会社の売上ベスト5に入りますが、この日は圏外でした。

8万9万超えがぞろぞろ(^_^;)

羽田に1日3回も行ったり千葉の浦安を往復して2万収上げたりと景気のいい話ばかりw


けど金曜日だけ売上がよくても他の日が悪かったら意味がありません。


暇と言われている月曜日や日曜日でいかに稼げるかが勝負だと思ってます。
暇な日で稼げる=運ではなく実力ですしね。


そんな感じで7月度最終日をいい形で〆ることができました。
8月度もコツコツ自分のペースで頑張ります!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です