ノー高速ノー万収どころか3千円以上の売上がなく大撃沈した1日【乗務記録77日目】

2016/07/26(火)の乗務記録です。


3日間の休み明けの乗務。


遊びすぎたせいか、体調があまりよろしくない中での乗務。


あまり集中できず、お客様にも恵まれず大撃沈となりました(>_<)

乗せても乗せても短い距離のお客様ばかり!こんな日は振り返っても仕方ないので気持ちの切り替えが大事!

朝8時半に出庫。


忙しい朝の時間帯ですが・・・


朝一は730円のお客様を4組しか乗せられず、スタートダッシュに失敗(^_^;)


スタートから1時間後にようやく駒沢から恵比寿駅の無線仕事で中に入ることができ、その後はいつものペースでコツコツとお客様をお乗せできました。


随所でお客様をお乗せできるテクニックを使い、ど新人時代に比べると暇な日でも仕事ができるようになりましたが・・・


この日はとにかく効率が悪くて空回りが続きました。


いつもなら2千円前後のお客様が見込める営業場所で何回かお乗せしましたが、全部千円以内のお客様・・・。


お客様がどこに行くかは自分ではコントロールすることができません。


その部分は反省しても意味がないです。


お客様をお乗せした後、どこでどんな風に営業すればいいか。


その部分の研究が一番大事だな―といつも考えながら営業してます。


14時の休憩で16回・18,200円。
21時の休憩で33回・40,600円。


ど新人の頃に比べたら出来ている方ですが、8時半出庫だとやはり21時までに4万6千円以上はほしいところ。


結局、45回・61,960円でフィニッシュとなりました(^_^;)

まとめ

・営業回数 45回
・税込み売上 61,960円
・走行距離 259.5km
・実車率 49.94%

ノー高速だったので距離も伸びず、不完全燃焼(>_<)
ブログにも書く内容がないのが辛い・・・。


気持ち切り替えてまた次回頑張ります!

スポンサドーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です