明治神宮の車寄せは北参道交差点から入れることを知った1日-2017/07/16(日)乗務記録-

2017/07/16(日)の乗務記録です。

気がつけば乗務記録が1ヶ月も遅延してしまいました(^_^;)

この1ヶ月で引っ越しなどの行事が満載でブログ書く時間が確保できず・・・。


なんとか追いつけるように頑張ってみます。


ってな訳で、8月度初日の乗務。


大好きな日曜日乗務でしたが、この日は3連休の中日でタクシー需要がいつもより少なく、空車タクシーが目立ってました。


日曜日は低単価傾向となりますが、この日は低単価が続きまくってかなり苦戦しました(^_^;)


振り返ってみましょう。

低単価地獄にハマった1日

9時出庫。

朝一の無線でいきなり高速利用でました!


目黒本町〜新宿3(即時配車 五反田→初台南)4,320円

代々木駅乗り場〜明治神宮神楽殿車寄せ

*明治神宮の車寄せと言われて???となりました(^_^;)

中に入ったことなかったので、入れそうな場所と言えば北参道からだよなーと思い進行。


やはり正解でした。

map01
(アクセス|結婚式・挙式なら【明治神宮文化館結婚式総合案内所】より引用)

北参道交差点から参宮橋方面に曲がらずにそのまま中に直進。

北参道入口前に警備員の方が立っているので説明し、車両通行許可証をもらいます。

その後、境内の標識に従って進行すれば神楽殿の車寄せです。


車寄せは北参道からしか入れないみたいなので、覚えておいたほうがいいです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13101363873

渋谷〜渋谷ガーデンタワー

*「南平台」と言われて進行したが、お客様の目的地がよくわかりません。
よーく聞いて目的地の場所を見せてもらうと、渋谷ガーデンタワーでした(^_^;)

はじめから「渋谷ガーデンタワー」と言ってくれたほうがスムーズです。


中目黒〜祐天寺

学芸大学〜神宮前1 2,570円

表参道〜ニューオータニ

赤坂総合支所〜外苑前

南青山3〜代官山

恵比寿駅西口乗り場〜赤坂・稲荷坂

赤坂パークビル前〜恵比寿西口

西口乗り場〜恵比寿2

目黒駅乗り場〜白金台5

広尾1〜恵比寿西口


12:50-13:50 恵比寿で休憩
16440円 13回
65.6km


恵比寿〜天現寺

白金〜都ホテル

上大崎〜恵比寿

恵比寿410円

恵比寿〜ウインズ渋谷


*目黒に住まわれている方。

「目黒の自宅からウインズまで乗ったら全然馬券が当たらなかったが、恵比寿駅から乗ったらずーっと当たってるのよ!

あなたラッキーだね。私乗せたから後できっといいことあるよ!」


とのこと。

験担ぎって大事ですよね。

験担ぎのお客様をお乗せして運が向上することを期待しましたが・・・


このあともぱっとせず・・・。


夜休憩まで2千円超えたのは

表参道→抜弁天 2,090円

のみ(^_^;)


20:20-21:45 武蔵小山で休憩
37080円 25回
160km


目標売上に達せずちょっとやばい(^_^;)


青タン後も低単価ばかり・・・

0時過ぎまで2千円以上なし(笑)


がしかし、0時過ぎてから荏原で鳴った無線から挽回しはじめます!


荏原〜千鳥町(即時配車)3,280円

すぐにまた無線が鳴り、

千鳥町〜大森海岸駅(即時配車)2,560円

鈴ヶ森から高速乗って中に戻ろうとしたら、羽田国際線の音声配車がたまたま聞こえ、チャレンジしたら無事にゲット♪


羽田国際線〜札の辻(即時配車 空港西→芝浦)6,400円


そのまま麻布十番に突っ込もうと思ったら、三田ですぐにご乗車になり西馬込へ。


港区三田〜西馬込 3,530円


とりあえず近くの駅をしらみつぶしにアタックしたら、武蔵小山でご乗車♪

これがまさかの高速利用で歌舞伎町!


武蔵小山〜歌舞伎町(五反田→初台南)5,210円


歌舞伎町は空車タクシーだらけだったので離脱しようとしたら、運良く挙手!
行き先もびっくり横浜日吉へ!

歌舞伎町〜港北区下田町(初台南→五反田)9,470円


ラストは1分前に学大に突っ込んだらお客様がいた!


学大〜上目黒 1,770円


で終了!

ラスト6時間で44k上乗せできた!

まとめ

まとめ・営業回数 59回
・税込み売上 81360円
・税抜き売上 75340円
・走行距離 316.9km
・実車率 55.25%
・730円以下 30/59


営業回数59回のうち、730円以下が30回と半数超・・・。

ラストに挽回しなければめちゃくちゃきつい1日となりました。


8月度は色々と苦戦した1ヶ月となりましたが、この日から前兆はきてましたね。


さて、どんどん更新していきます!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です