タクシーの仕事は思った以上に頭を使います。本当に難しい!【乗務記録124日目】

2016/11/16(木)の乗務記録です。


更新の頻度を上げるため、今回の記事からは乗務記録を簡略化して書こうと思います。


振り返ってみましょう。


スポンサードリンク

朝乗せられず大苦戦!夕方にかけて挽回するがラスト2時間で6千円しか上乗せできず・・・

いつもどおり9時に出庫するが、朝一は大苦戦。

会社予約で病院までの送り仕事をした後、自由が丘からの無線を取ったが駒沢までで1,670円。


その後も730円の上乗せのみで、朝の1時間で3,440円しか上乗せできずスタートダッシュに大失敗・・・。

環七から山手通りまでまさかの空車徘徊となりました(>_<)


その後、中目黒から高速利用で国立劇場までのお客様3,070円をお乗せすることができて少しは挽回。


最近の10時台は流しで乗せることが厳しくなってきたので、立ち回りを変えてホテルでの付け待ちにチャレンジしたりしてます。


今回は20分以上待って730円と撃沈しましたが、前回の出番で羽田国際線を引いたりしているので730円でも気にしてません。


1時間流しまくって乗せられなかったよりは全然いいです。

とにかく、空車徘徊する時間を少しでも減らすことが大事かなーと思ってます。

体力温存にもなりますしね。


同様に、自分の苦手な浜松町駅界隈に連れて行かれた際は、積極的に乗り場を活用することにしてます。

浜松町駅の乗り場は、羽田空港からモノレールに乗って来る方が利用する場合が多く、そこそこの単価が見込まれます。


もちろん、東京タワーやプリンスパークタワーなどの近隣のお客様も多いのは事実。

けど基本的に昼間の流れはいいので、空車徘徊するよりかはいいかなーと思いつつ並んだりしてます。


ド新人の頃に比べてがむしゃらに流したりすることは減ってきましたが、それでも流しの比率は今でも高いです。



昼からは徐々にいいリズムに乗ることができ、夕方に日本橋から羽田第一を引いたりして、20時半の時点で47,690円と大挽回。


そこから4時間で24,000円上乗せし、時間6千円をキープしましたが、ラスト2時間で6千円も上乗せできず(>_<)

繁華街から人が消えてしまいました。


うーん、朝一とラストさえいいリズムに乗れば売上8万も見えていたので悔しいです。

まとめ

2016/11/16(木)まとめ・営業回数 43回
・税込み売上 76,760円
・税抜き売上 71,080円
・走行距離 315.2km
・実車率 55.04%

この仕事って、これをやればいい!って正解がないんですよね。

本当に難しい。

非常に頭をつかう仕事です。


東京23区だけで160駅以上ありますし、ランドマークもたくさんある。

営業方法は無数に存在します。


はやく自分にとってのベストな営業方法を見つけたいですね。

毎日が試行錯誤の連続です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です