プロフィール

プロフィール



20代からのタクシーストーリーを運営してます「ぶっちー」と申します。


2016年1月より東京23区+武蔵野三鷹地域でタクシードライバーとしてデビューしました。



出身は大阪で育ちは福岡。


2015年8月に東京に上京したので、最初は道もまったくわからない状態からはじめました。

大雪の中、初乗務!緊張して言葉が出なくなったが先輩がフォローしてくれた。忘れることのない1日【乗務記録0日目】

もともと運転が大好きだったので道を覚えるのが得意だったこと、それに鉄道旅行が趣味なので東京の鉄道路線図が頭の中に入っていたことは強みでした。


それでもデビューした当初はタクシードライバー独特の運転に慣れず、2出番連続で事故を起こしたこともあります(^_^;)

接触事故を起こしてしまいリズムが完全に狂ってしまうが…なんとか挽回できた1日【乗務記録6日目】
2出番続けての事故・・・それでもこの世界で生きていくと誓った1日【乗務記録7日目】
デビューから2ヶ月目に2回も違反で捕まり、いきなり合計4点も失ったことも(^_^;)

あまりにも理不尽!!日曜日の深夜に右折禁止場所を右折した結果・・・【警察官の陽と陰】
土日の営業はまだ苦手。さらにまた警官からプレゼントを頂きました・・・【乗務記録25日目】

2回目の違反をした際は自分自身に腹が立ちました。


「道を覚えていないから焦って運転してしまって事故違反してしまうんだ!

もっと頑張って道を覚えよう」


と心に誓い、この日以後は焦らない営業を心がけるように。


自損事故をしてしまったことはありますが、違反は2016年4月から2020年4月現在まで1回もしておりません。


無事故無違反を第一にしっかり休憩を取りつつ、無理なく稼げるタクシードライバーになることを目標に、日々乗務しております。


主な出没場所は港区・中央区・千代田区の都心3区に渋谷区・目黒区などの城南地域ですが、なるべく行った先営業を心がけています。


ここ最近の売上は1日あたり税抜き8万円前後で落ち着いております。


2020年はコロナ騒動の影響で激減中。

これからどうなるのか。

ブログを通じて発信していこうと考えております。



当ブログのメインコンテンツとして、


・日々の乗務記録

・東京の地理シリーズ


を随時更新中です。


乗務記録は昔の記事ほど経路などを詳細にまとめています。

わかりやすく見れるように年度別・月別・曜日別にまとめる予定です。

SNS情報

Twitter(更新専用でフォローは致しておりません)

Facebookページ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。