箱根駅伝初日の乗務記録。帰省需要をうまくつかんで8万超え♪【乗務記録144日目】

2017/01/02(月)の乗務記録です。


2017年1発目の乗務。

img_9609

朝はまずお客様がいないので、テレビでゆっくり箱根駅伝のスタートを見てから出発。
今年も青学強かったですねー。


ってことで、新年1発目は10時からスタートしました(*^^*)


帰省需要をうまくつかんで8万超え達成できました。


渋滞もなくストレスなく営業できるのは三が日の特権♪

10時に出庫するも、朝は予想通り大苦戦・・・。


駒沢5〜自由が丘駅(即時配車)

駒沢2〜九品仏(即時配車)

10時台はこの2本のみ(^_^;)


奥沢6〜自由が丘

自由が丘は諦めて、淡島通りから渋谷方面へ。
ここからようやくつながります。


淡島〜ラフォーレ原宿

ラフォーレ原宿〜日本橋三越 2,980円

*デパートの初売りに行きたいお客様。
新宿伊勢丹と日本橋三越どちらに行くか迷われて、日本橋三越へ。
後々調べてみましたが、新宿伊勢丹の初売りは3日からで、2日は休業でした(^_^;)

デパートはどこも2日から初売りしている印象だったので危なかった(^_^;)

そのまま日本橋三越の優良乗り場に着岸。


日本橋三越優良乗り場〜水天宮前

八重洲口〜月島

フォーシーズンズ丸の内〜グランドハイアット東京

六本木けやき坂〜虎ノ門ヒルズ

愛宕〜八重洲口

八重洲口〜東横イン東京駅新大橋前



*以前にもお送りしたことあるホテルだったので、スムーズにご案内。
ってかこの東横イン、名前が完全に詐欺でしょ!

「東京駅」と名前がついているのに、実際にある場所は日本橋浜町。
東京駅から2.3km、タクシーで千円強もかかります(笑)

何も知らない地方の人は騙されてしまうんでしょうね・・・。


八重洲口〜東京タワー

*ちょっとお酒が入ったお客様が「格安で!」と仰ってきたので、めちゃくちゃ頑張ってますアピールしました(笑)


飯倉片町〜慈恵医大病院

愛宕神社交差点〜西麻布

*正則学院→外苑東通り→六本木通りの最短ルートで走行し、信号も全く引っかからなかったので料金は千円ちょっと。
行きは1800円くらいかかったらしく、「こんなに安いの!?」とびっくりされました(笑)



普通に行っても1400円もあれば行けるはず。
ナビだとやはり最短ルートでないですね(^_^;)
行きのタクシー、絶対に迂回したなw


南青山5〜東4

15:00-15:40 恵比寿で休憩
15回 21560円
83.2km



休憩後は苦戦・・・。

鎗ヶ崎〜世田谷 2,440円

中目黒〜上目黒

大橋〜初台

東急本店〜目黒区東山

*新宿から青山表参道と覗くが乗せられず40分空車。
2日はまだ営業してないお店が多く、青山表参道界隈は閑散。
一直線で渋谷に戻ったほうがよかった。。。


道玄坂〜羽田空港国際線ターミナル(高樹町→空港西)7,300円

*午後の不調を帳消しにする1発!
2017年初羽田でした\(^o^)/


戻りは無線が鳴るのを期待して環八から田園調布方面へ。
自由が丘までノーヒット(爆)


自由が丘〜八幡中学校

自由が丘乗り場〜旗の台

大岡山乗り場〜荏原病院

*大岡山駅の乗り場にタクシーが全く来なく、お客様曰く前に並んでた方が諦めてどんどん離脱していたそうです(^_^;)

荏原病院〜ビッグファン平和島 2,530円

知りませんでした(^_^;)



平和島競艇との複合施設です。


大崎駅〜西五反田3

目黒駅〜学芸大学

柿の木坂〜深沢8

等々力1〜碑文谷(即時配車)


20:50-22:10 会社で休憩
13回 46020円
200km



休憩後は自由が丘駅へ。

自由が丘〜調布市仙川 5,230円

仙川駅前〜三鷹市新川3

*調布市は営業区域外。
行き先を聞くと三鷹市新川だったのでお乗せしました。
(※東京23区と武蔵野市・三鷹市が到着地の場合は、営業区域外のどの場所からでもお乗せしてOKです)


降車後、すぐに無線が。
場所は三鷹市牟礼。

完全にテリトリー外で道もわからないので、普段であればキャンセルして逃げちゃいますが、三が日の夜は帰省需要で長距離案件が狙えるため取ります。

三鷹市牟礼〜練馬区東大泉1 5,000円

狙い通りの一撃!
お客様とグルメ話で盛り上がりましたが、振り返ってみると迂回しちゃってます(^_^;)
ナビだよりはいけないですね・・・。

大泉町1〜谷原(即時配車)

*完全に道がわからないので事情説明の上謝罪し、道を教えて頂きました。
知らない場所で営業するとドキドキしますね。
新人時代を思い出します。

上鷺宮〜世田谷区大蔵(即時配車)6,620円

*またもや狙い通りの1発!
実車で世田谷区に戻ってこれました♪


降車後、二子玉川や三茶を覗きますが、さすがに三が日。
かなり閑散として乗せることができません。

次の実車まで1時間かかりました(^_^;)

都立大学駅〜八雲2

八雲〜祐天寺

目黒区役所〜学芸大学

学芸大学〜鷹番〜川崎市宮前区初山(玉川→京浜川崎)6,620円


*京浜川崎降りの指示だったので、武蔵新城か梶が谷周辺をイメージしてましたが、東名川崎近辺まで実車走行♪
ありがたい一撃となりました(*^^*)


自由が丘〜緑ヶ丘

目黒柳通り〜馬込

馬込銀座〜旗の台

五反田〜白金台

新一の橋〜淡島


走行距離もあと20kmほどとなり、淡島まで来たのでそろそろ会社に帰庫しようと思いきやお客様が!

淡島〜歌舞伎町 3,430円

最後にありがたい上乗せをして終了!

まとめ

まとめ・営業回数 43回
・税込み売上 86,170円
・税抜き売上 79,790円
・走行距離 367.7km(東名川崎→東京控除後は359.7km)
・実車率 53.6%


自由が丘→仙川→三鷹→練馬→世田谷区のコンボは大きかったです。
GWやお盆や三が日は帰省需要で世田谷区〜練馬区・板橋区などの縦の移動が多くなるので、狙い通りの結果となりました。


12月の繁忙期から苦労なく稼げるのは多分2日か3日まで。
次回乗務からかなり厳しい戦いが予想されますが、めげずに頑張りたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です