土日の営業はまだ苦手。さらにまた警官からプレゼントを頂きました・・・【乗務記録25日目】

2016/03/19(土)の乗務記録です。


3連休の初日。


連休の初日なので夜は金曜日と同じくらい人がいると予想。


が、やはり土日の営業は苦手です。



この日も大苦戦でした。

スポンサードリンク

道を知らないと事故や違反に遭う確率が上がってしまう

この日は忘れ物をしてしまったので10時に出庫。


10時に出庫すると翌5時まで営業できます。


朝から忘れ物をしたりとダメダメだったので、この日は無事に帰ってくることのみに集中することにします。


さらに外は雨。


苦手な要素が重なりまくってしまいました・・・。


下馬〜目黒区中央町(即時配車)

目黒区中央町〜代官山駅

渋谷区桜丘町〜NHKセンター近く

道玄坂下〜千駄ヶ谷小交差点

表参道〜麹町

九段坂上交差点〜東京駅丸の内北口

東京駅八重洲口〜深川不動前


あまり東側に来ることがなかったので、TCATの場所を確認することに。
TCATは東京シティエアターミナルの略で、箱崎JCTの真下にあるバスターミナルです。

スクリーンショット 2016-04-04 9.36.37


場所確認後、中に戻ろうとしたらロイヤルパークホテルのベルボーイにお呼ばれされました。


ロイヤルパークホテル〜フジゴルフセンター

スクリーンショット 2016-04-04 9.40.53

木場にある打ちっぱなし場。
久々に「新人でございまして〜・・・」と謝罪した上で、お客様に道を教えて頂きました。

この辺りの道の名前はわかりますが、施設名を出されるとちんぷんかんぷんです(^_^;)


眠くなったので早めに休憩を取ることに。

13:00-14:22 江東区で休憩
9480円 時給3160円
39km



休憩後は新大橋通りを通って汐留方面へ。
がんセンター近くで電子レンジを抱えた方が反対車線から渡ってきたので、待つことに。


「助かりましたー!」


やはりお客様でした♪

築地5〜市谷砂土原町


やる気が全く無いので16時終演の国立劇場へ付けます。

IMG_6808

朝の土砂降りの雨はいつの間にか止み、晴れ間が広がってきました(*^^*)


国立劇場〜広尾2(30分待機)

恵比寿駅西口乗り場〜EXILE TRIBE STATION

・TRIBE STATION
・EXILE PROFESSIONAL GYM

スクリーンショット 2016-04-04 9.49.38

TRIBE STATIONがEXILEのグッズ販売店。
EXILE PROFESSIONAL GYM(EXPG)がEXILEのダンススクール。

中目黒で営業するとよく言われるスポットです。


恵比寿〜白金

古川橋〜東京プリンスホテル

神谷町〜コートヤード・マリオット銀座東武ホテル

銀座東5〜人形町〜日本橋浜町

久松町〜両国駅

馬喰町〜神田駅東口


表参道〜品川駅港南口

スクリーンショット 2016-04-04 9.55.11

天現寺〜古川橋から泉岳寺に抜けて、通称「提灯ガード」を走行。
このトンネルは都内随一の低さで、高さが1.5mしかありません(^_^;)

セダンタイプのタクシーでギリギリの高さ。
通れると知ってましたが、冷や汗モノでした(^_^;)


恵比寿南〜目黒駅

恵比寿駅東口〜恵比寿南

旧山手通り・代官山〜代々木八幡〜若林(3,700円)


21:00-22:15 若林で休憩
14回 29690円 +20210円 時給3109円
134.6km



いつもより1万円以上少ない・・・。


青タン後は
下北沢〜南台交差点

渋谷駅新南口〜シダックス渋谷

品川区西中延〜二葉1(即時配車)

二葉1〜海岸3

中目黒〜笹塚〜新宿税務署

新宿2〜中目黒

恵比寿南〜渋谷vision

西麻布〜中目黒ビッグエコー

西麻布〜鳥居坂

骨董通り〜道玄坂(三茶経由の環七が・・・(T_T))

道玄坂〜パークハイアット東京

スクリーンショット 2016-04-04 10.04.13


パークハイアット東京目前で左折しようとしたときに大回りで左折してしまい、左折先に警察官が張り込んでました・・・(^_^;)

赤信号の左折走行可能の交差点で直進走行からの左折とみなされたため、信号無視で切符を切られてしまいました(>_<)


さらにやる気を無くしてしまい1時間残して終了。
会社に違反のことを伝えると、「運が悪すぎる」と同情してくれました。。。

まとめ

・営業回数 33回
・税込み売上 50,090円
・走行距離 244.2km
・実車率 44.59%


回数も走行距離もかなり少ない。
ダメな日の典型例です・・・。


そもそも、道を知らないがために大回りで左折することになってしまい、切符を切られてしまいました。
いくら法定速度を守って安全運転を行なっていても、道を知らないと事故や違反に遭う確率が上がってしまいますね。

もっと道を覚えよう!と誓った1日でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です