隅田川花火+土砂降りの大雨で終始乗せっぱなしだったが・・・自損事故を起こしてしまい強制終了!-2017/07/29(土)の乗務記録-

2017/07/29(土)の乗務記録です。


タイトルの通りです。


ちょうど1年前の隅田川花火の乗務でかなり美味しい思いをしたので、今年の乗務も楽しみにしてました。




今年の隅田川花火は土砂降りの大雨!!


予想以上のハイペースで売上を重ねてましたが・・・


自損事故起こしてしまいました(^_^;)


軽く振り返ってみます。

スポンサードリンク

今回の自損事故の原因は100%自分の不注意です。

9時出庫で朝は低調でしたが、10時半に鳴った無線が世田谷区から羽田への非定額!

朝の低調を一気に挽回できました♪


羽田へ送ったあとは、2千円以上の案件はなかったが終始乗せっぱなし。

15時前の休憩時点で28kとかなりハイペース。

14:52-15:45 墓地で休憩
28440円 24回
113.9km


休憩後は土砂降りの大雨(^_^;)

ずーっと乗せっぱなしで、21時前の夜休憩時点で営業回数48回、53,000円と過去最高に迫るペース。


営業回数は間違いなく過去最高を更新できるだろうと思ってましたが・・・

23時過ぎ、さぁこれからだ!ってときに会社から比較的近居場所にある通り慣れた道を曲がろうとした際に・・・


左後輪をガードレールにこすってしまいました・・・。


土砂降りの雨で視界が悪かったとは言え、なんでここのガードレールでこするの!?って場所でした。


今回の事故の原因は100%自分の不注意。


曲がる際に左方を確認してなかったことと、運転に集中することができないながら運転をしてしまったこと。



完全に自分の責任です。


防げた事故でもありました。

まとめ

まとめ・営業回数 51回
・税込み売上 60,380円
・税抜き売上 55,910円
・走行距離 208.6km


ガードレールに擦った時点で営業終了。


会社に戻り事故処理・・・。



今だから言えることですが、相手がガードレールで本当によかったです。


これが相手方を巻き込んだ事故になると、自分1人では責任を負えなくなります。


タクシーの仕事も継続することができません。


今まで以上に安全運転に気をつけようと肝に命じた1日となりました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です