売上は伸び悩んだが自分が納得いく営業ができたので満足した1日【2018/01/21(日)の乗務記録】

2018/01/21(日)の乗務記録です。

本日は大雪とのこと。

既に都内では雪が降り始めましたね(^_^;)

タクシードライバーとしてデビューした日は、大雪で交通機関が乱れた1日でした(笑)



さてさて、きのうは課題の日曜日乗務でした。

軽く振り返ってみましょう。

自分が納得いく営業ができたので満足した1日!

先週の日曜日と比べるとタクシーの稼働台数も減って、いつもの日曜日みたいな感じで一安心。

タクシー乗り場の付け待ち台数も少なく、行けばすぐに乗せられて楽でしたね。

がしかし、給料日前の日曜日。

乗せても乗せても低単価の嵐。



57回営業しましたが、朝の無線で4,400円が最高単価(^_^;)

青タンに至っては3,000円以上がまったくなく、自分ではどうしようもできない状況でした(笑)


低単価傾向の日は、とにかく回数をこなしてコツコツ積み上げるしかありません。


目標の税抜き7万円に対して、57回営業して税抜き66,000円。

4千円足りないですが、早く帰れたし厳しい日でも目標に近い売上を出せたので満足です。


厳しい日に無理して頑張らなくても、1ヶ月トータルで目標売上達成すればいいだけですしね(*^^*)

まとめ

まとめ・営業回数 57回
・税込み売上 71,350円
・税抜き売上 66,070円
・走行距離 303.8km
・実車率 52.4%


次回は火曜日乗務。

朝に雪が残ってないかかなり心配です。

積もってたらどうやって会社まで出勤しようかな(^_^;)

今日出番の方、とにかく無理だけはしないでくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です