2月建国記念の日前後一週間がいちばん厳しいです。3連休中日で苦戦した1日【2018/02/11(日)の乗務記録】

2018/02/11(日)の乗務記録です。


この日は建国記念の日で、3連休の中日。


2月の建国記念の日前後一週間が1年でいちばん厳しい時期。
(同じく厳しいのが1月頭の成人の日前後一週間)


去年は運良くダブ公で回避できましたが、今年は3連休の中日と連休明け火曜日に出番。


前日の土曜日はかなり悲惨で、会社売上トップ5は税抜き売上6万円止まり(^_^;)


この日も厳しいだろうと覚悟し、出庫しました。


振り返ってみましょう。

昼間の低単価に泣いた!厳しすぎたが夜に少し挽回(*^^*)

2年前の建国記念の日の際に右翼のデモで新宿界隈大渋滞に巻き込まれたので、とにかく中に入らないように営業。

がしかし、青タンまでずーっと低単価が続くハメに。

昼間の最高単価は、目黒区青葉台から西新宿までの無線で2,480円・・・。

33回営業したが、流し営業で2千円超え1件もなし!!

流しの最高単価が1,610円ととにかく悲惨な状況でした・・・(笑)



20:00-21:20 中目黒で休憩
35570円 7166 23回
163.7km



21時半の時点で35,000円ちょっとしかありません(^_^;)


今月2度目の税抜6万切れも覚悟しましたが・・・


夜は少し挽回。



青葉台1〜神泉駅

代官山〜恵比寿


*青タンに入ります。


恵比寿〜中目黒〜恵比寿

恵比寿〜渋谷

渋谷〜恵比寿

恵比寿〜グランドハイアット

けやき坂〜麻布十番


25分空車で彷徨いますが、ようやく高単価に恵まれます!


恵比寿3〜二子玉川 4,810円

上馬〜西麻布 2,970円


*睡魔が襲ってきたので墓地で20分爆睡。



六本木〜芝3

麻布十番〜表参道

南青山5〜宮益坂下

宮益坂下〜道玄坂上

道玄坂上付け待ち〜二子玉川 3,690円

中町4〜玉堤小学校

学芸大学〜下馬6

三軒茶屋〜末広町駅 5,530円

*ようやく5千円超え!!

虎の門病院前〜南麻布

六本木〜西麻布

六本木〜中目黒 2,250円

で終了!!

まとめ

まとめ・営業回数 53回
・税込み売上 69,770円
・税抜き売上 64,610円
・走行距離 288.8km
・実車率 51.49%


昼間の悲惨さを考えると夜によく挽回したなーって感じの1日でした。


3連休の中日だったので、しっかり流せば夜中はなんとかなった感じ。


これが普通の日曜日だとさらに悲惨な結果になってました(^_^;)


来年も2月は3連休みたいなので、有給取ることにします(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2 Comments

のこやん

私もぶっちーさんと同じ位の年齢で、同じ時期にタクシーを始めました(^^)
会計系の資格の勉強をしていたこともあり、共通点が多いな~と思いながら拝読してます。

いつもすごいですね!(><)
私は込みで6万前後なので、ぶっちーさん本当にすごいと思います。

あまり考えずに営業してるのが悪いのかもしれません・・・。
これからも読ませてくださいね。よろしくお願いします。

返信する
ぶっちー

のこやんさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

会計系の資格勉強されていたんですね。
また勉強してもいいかなーって考えたりもしてますが、やはりこの仕事のほうがあってるみたいです。

ありがとうございます(*^^*)けど2月に入ってから苦戦してます(笑)
基本的に回数勝負なんですが、2月は特に低単価が続きますね。

体力的にもきついので、営業方法変えたほうがいいのかもしれません。
まだまだ模索中です。

これからも読んで頂けるとうれしいです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です