1ヶ月ぶりの土曜日乗務。だいぶ流れを掴むことができてきました【2018/03/03(土)の乗務記録】

2018/03/03(土)の乗務記録です。

1ヶ月ぶりの土曜日乗務。

一週間のなかで土曜日と月曜日が苦手。

まぁ月曜日は元々暇な傾向なので仕方がないですが、土曜日は経験不足からどのように立ち回れば良いのかまだ掴みきれてません。


今回の出番は土曜日の流れを掴めたような出番でした(*^^*)

軽く振り返ってみましょう。

土曜日はとにかく行った先営業!

9時出庫。

朝一で目黒駅までお送りするが、その後が繋がりません。

無線2本取るが、どちらも病院からの無線で410円(^_^;)

まぁ、仕方がないですね。


流しで乗せられず午前中は無線メイン。

神山町から高輪口3,680円の無線が出て少し挽回(*^^*)



12:28-13:13 汐留で休憩
14300円 10回
54.2km


休憩後は赤坂から東京駅に行き、その帰りに有楽町のビックカメラ前乗り場から歌舞伎町2,890円が出ていい感じ!

がしかし、新宿を離脱して青山界隈を流すが乗せられない時間が続きます(^_^;)


乗せても低単価の嵐・・・。


土曜日が苦手な理由は、青山界隈で乗せられないことが多いからかも。


渋滞も酷くなってきたので青山界隈から離脱して、芝界隈で営業。

そこそこ繋がっていい感じでしたが、銀座に連れて行かれて再び乗せられず(笑)


あまりにも乗せられなかったので、空車を避けたら普段めったに走らない六本木通りを渋谷方面に連れて行かれますw

案の定渋谷警察前で大渋滞でしたが、空車がいなかったので青山トンネル手前で実車。

実車で渋滞を突っ切って渋谷で降車してから流れが良くなり、夜休憩まで実車で繋がったのはよかった。


平日の場合、渋滞が嫌なので自分は空車で六本木通りを極力走らないようにしてます。


けど実車で渋滞にハマっても効率悪いですが時間メーターで最低限の売上は確保できるので、乗せられないよりはいい。


空車で彷徨う時間と実車だけど渋滞で効率が悪い時間。


どちらを天秤にかけたら、そりゃ空車で彷徨うより実車の時間を増やしたほうがいいね。


金曜日の入れ食い状態のときに渋滞にハマるのは勘弁ですが、すぐに乗せられるのなら渋滞方向で営業してもいいかも。


ちょっと勉強になりました。


20:20-21:40 中目黒で休憩
43100円 25回
171km



青タンは得意の行った先営業!

この日は下北沢から高速使って晴海5,530円が最高単価だったが、青タンで3桁が少なかったので効率いい営業ができた方かも。

ラスト欲張って高単価を狙いに行って40分空車でさまよったのは失敗。

この時間で2本は乗せられた。

3時台でも行った先営業でとにかく乗せまくったほうが効率いいですね。

あとがき

まとめ・営業回数 52回
・税込み売上 77,190円
・税抜き売上 71,480円
・走行距離 312.8km
・実車率 54.12%


込8万が目標だったが、ラスト乗せられない時間がもったいなかったですね。

昼間はとにかく空車を避けて営業すれば、土曜日でもなんとかなりそうです。


次回24日に土曜日出番があるので、もうちょっと工夫して上乗せしてやります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です