2出番続けての事故・・・それでもこの世界で生きていくと誓った1日【乗務記録7日目】

2016/02/01(月)

2月に入ってはじめての乗務です。

前回の乗務で自転車との接触事故を起こしてしまい安全運転を心掛けると誓いましたが・・・

この日も事故ってしまいました(>_<)

電柱と接触しただけなので幸い事故扱いになりませんでしたが、正直言ってかなり凹みました。。。


それでもこの世界で生きていくと誓った1日。


それでは2月はじめの乗務を振り返ってみましょう。

スポンサードリンク

やはり道を知っていないと自信を持って営業できない!

この日は月初の月曜日だったのでいつもより早めの8時出庫。

会社を出ていつものルートで走行し、いつもお客様がいる場所へ。


予想通り、お客様から乗車申込みが。


初老のお客様が乗車。

いつもだと「自由が丘駅までお願いします」が多いが、この日はいつもと違った。



「羽田空港まで行ってちょうだい!」


出だしから羽田来た!!

世田谷区深沢1〜羽田空港第2ターミナル

スクリーンショット 2016-02-11 8.42.37

「羽田空港はどちらのターミナルをご利用でしょうか!?」

とお客様に伺ったが、

「とりあえず羽田空港に行ってちょうだい!」

との一点張り(^_^;)


詳しく話を聞いてみると、どうやら身内に不幸があって沖縄から上京されていたみたいです。

飛行機のチケットも取ってないとのこと。


走行中に飛行機の時間を調べ、ANAの那覇便がちょうどいい時間にあったので、第2ターミナルまでお連れしました。

IMG_6546

環七をひたすら走行し、料金は6千円ちょっと。

高速を使うのも手ですが、三茶から空港中央までかなりの迂回になるので急ぎではない場合は環七がベターなルートかな。


第2ターミナルでお客様を降ろした後は無線を意識しながら環八で蒲田方面へ。

予想通り、蒲田の手前で無線が。

大田区萩中1〜東京労災病院

・東京労災病院
スクリーンショット 2016-02-11 8.50.11

大田区大森南。
産業道路からちょっと外れた場所にあります。

新人であることを伝えると、「大変だと思うけど頑張ってね!」と応援してもらいました♪
ちなみに、地理試験では応用問題で出題されるスポットです。


病院の付け待ちが1台もいなかったので並ぶとすぐに無線が。

大森東5〜川崎市幸区・東芝小向工場(2,930円)

・東芝小向工場
スクリーンショット 2016-02-11 8.53.50

第二京浜で多摩川大橋を渡ってすぐの場所。
月曜の忙しい時間帯に川崎市に飛ばされてしまった(^_^;)


お客様を降ろしてトイレを借りにコンビニに寄ったら、前に使ってる人が10分以上も篭って出てこない(>_<)
空車のままでトイレに行ってしまったので、その間に無線が2本も鳴ってた(^_^;)

両方とも無応答してしまったので、1時間無線が鳴らないペナルティを喰らってしまった。
郊外で無線を取ることができないのは営業的にめちゃくちゃ痛い・・・。


トイレなどで車から離れる際は必ず「回送」にしなければいけないんだと痛感。。。

気を取り直して都内に戻ることに。


大田区矢口2〜蒲田駅西口

・蒲田駅西口
スクリーンショット 2016-02-11 9.07.35

大田都税前で右折。
その先の日本工学院専門学校がある交差点では右折できないので要注意!
知らずに直進してしまいUターンするはめになりました(>_<)


蒲田から第二京浜で品川へ。
うーん、今なら第二京浜ではなく池上通りを走行するかな。

お客様が利用されるスポットをまだ理解できてないなー(^_^;)


品川区南品川2〜北品川駅

港区高輪4〜六本木交差点

南青山5〜銀座三越

築地ちとせ〜江東区東砂7

ご年配の夫婦のお客様。
鍛冶橋通り→永代橋を渡って葛西橋通りのルートで走行。
たまにはタクシー使って出かけないとねーという話をされてました(*^^*)

ちなみに、築地ちとせは平成通り沿いにあります。
老舗のお菓子屋さん。
スクリーンショット 2016-02-11 9.16.24

お客様降車後、四ツ目通りで錦糸町方面へ。

東陽6〜錦糸公園

八丁堀4〜東麻布

東麻布法務局〜御成門駅


青山墓地で休憩。

南青山5〜南青山1

北青山1〜赤坂8

南青山2〜千駄ヶ谷

IMG_6551

千駄ヶ谷で電柱と接触事故を起こしてしまった(>_<)
電柱に損傷はまったくなく、100%自損・・・。

一旦、会社に戻って状況報告へ。
1時間半のロス。


広尾5〜代々木駅

代々木駅もかなり複雑。

「タクシー乗り場がある方(西口)」

との指示がありましたが、誤って明治通り側に行ってしまった(^_^;)

お客様に謝罪の上、迂回した分の料金を値引きしました。



明治通りから代々木駅西口に行くには、北参道交差点の次の信号を左折して一方通行を走行するとガードを潜ることができます。
曲がり損ねると甲州街道まで行ってぐるっと迂回するハメになるので要注意!


代々木駅乗り場〜新橋5

なんと、先ほど迂回してしまったお客様が再びご乗車されました。
お客様の目的地は「赤レンガ通り」沿い。

スクリーンショット 2016-02-11 9.32.51

正確な赤レンガ通りは新橋2〜愛宕警察署前あたりですが、内幸町ホール前から将監橋(しょうげんばし)まで道が続いています。
ランドマークは分からなくても道は覚えておかないと。

南麻布〜六本木ロアビル

六本木交差点〜西麻布交差点

北青山2〜千駄ヶ谷駅

・外苑西通りから千駄ヶ谷駅へは「東京体育館」交差点を左折。
スクリーンショット 2016-02-11 9.52.19
その先の「外苑橋」交差点は立体交差になっているので時間がかかる上に迂回してしまいます。

またまた青山墓地で休憩。
青タンへ。


青タンは絶不調。
月曜日なのでお客様がいない(>_<)

表参道〜江戸川橋

千代田区小川町交差点〜清水坂下交差点

恵比寿駅〜広尾ガーデンヒルズ

西麻布〜京王線芦花公園駅(4,600円)

・芦花公園駅
スクリーンショット 2016-02-11 9.56.50

新宿3〜江戸川橋

銀座付け待ち〜新宿区中落合


で終了。
青タンは5回しか乗せることができなかった(>_<)

まとめ

・営業回数 25回
・税込み売上 50,280円
・走行距離 273.8km
・実車率 42.04%

やはり営業回数25回だと売上も落ちてしまいます。
羽田に行ったにも関わらず、隔日勤務を始めて最低の売上でした(^_^;)

やはり事故を起こしてしまうとリズムが完全に狂ってしまいます。
かなり凹みましたが・・・それでもこの世界で生きていくと誓った1日でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です