目黒線が人身事故でストップ!朝からピストン輸送した月曜日乗務。環七・北千束五差路交差点の通行は注意!【2018/06/18(月)の乗務記録】

2018/06/18(月)の乗務記録です。


大阪で震度6弱がおきて大変なことになってましたね(^_^;)


鉄道・高速道路が完全にストップして、一般道は麻痺状態。


移動手段を失った方がバスとタクシーに押し寄せる状態。


関西のタクドラの方はめちゃくちゃ大変だったでしょう。


あまり地震のニュースばかり気にすると仕事に集中できないので、とにかく仕事中はラジオも聞かずに目の前のことに集中。


昼間はいつもの調子でしたが今回は夜がだめだめでした(^_^;)


振り返ってみましょう。

目黒線が人身事故でストップ!朝からピストン輸送した月曜日乗務。

いつもどおりに9時出庫。


いつものように最初のお客様を目黒へ送ると・・・


ホームドア完備の目黒線でまさかの人身事故!!



どうやらホームドアを乗り越えて飛び込んだようです(^_^;)


ってことで、ここから目黒線沿線のピストン輸送(^_^;)


目黒〜西小山


西小山〜大岡山駅


*7時〜12時の間、北千束五差路の交差点は両方向とも環七方面にしか曲がることができません!

直進不可!





西小山駅から大岡山駅へは環七・南の交差点を突っ切って大岡山北口の商店街を通るのがベタなルート。


ただし、15時〜18時は大岡山北口の商店街が通行不可になるので、その時間帯は北千束五差路から通行する必要があります。



大岡山乗り場〜武蔵小山

同様に、7時〜12時は北千束五差路直進不可。

北千束五差路手前左折→環七→南交差点手前でUターン→ガソリンスタンドの先の一通左折から進行。




7時〜9時の間はガソリンスタンド先の一通も通行不可。

この時間帯は大岡山小交差点先を左折3回→環七突っ切って緑道から西小山駅に抜ける方法が考えられますが、普通に中原街道から平塚橋左折の方がいいでしょう(^_^;)


武蔵小山→五反田駅

*後地→桐ケ谷に抜けるる一通からで走行。

平塚橋左折と100mほどしか変わらないが、信号が少ないので割とスムーズ。

自転車多いので注意。



五反田〜NTT関東病院

関東病院〜大崎ゲートシティウエストタワー




*ようやく目黒線のピストン輸送から脱出(^_^;)


五反田乗り場〜道玄坂 2,490円

道玄坂〜池尻

太子堂〜深沢小学校(即時配車)2,000円

駒沢5〜駒沢大学駅

弦巻〜赤坂4(即時配車)4,320円


ミッドタウン〜十番

十番〜銀座8


13:02-13:47 汐留で休憩
20020円 14回
58.9km



浜松町〜赤坂

溜池〜帝国ホテル

虎ノ門〜浜松町駅

大門〜芝浦ヤナセ

芝浦シーバンス〜田町駅西口

田町駅西口乗り場〜二の橋

西麻布〜北里病院前

白金〜新坂

仙台坂〜慶応大学東門

東門〜道玄坂上 2,650円


渋谷2〜代々木(即時配車)

神宮前490円

宮益坂下〜ANAホテル

虎ノ門〜ニューオータニ


*17時過ぎて空車タクシー多くて乗せられそうにないので霞が関の某所で付け待ち。

付け待ちが当たって高速利用で台場へ!


霞が関〜台場(霞が関→台場)3,530円


*戻りも台場で流しで手が上がり、高速利用で銀座へ!


台場〜銀座8(台場→汐留)2,570円

汐留〜赤坂迎賓館前


*土砂降りの雨なのに25分乗せられず徘徊します(^_^;)


広尾〜白金高輪

魚らん坂〜東麻布

東麻布〜芝公園

芝〜曙橋 2,570円

女子医大病院前〜九段下

小川町〜専大前

紀尾井町〜上池台 4,570円


21:00-22:20 武蔵小山で休憩
54030円 24回
177.3km



*青タンで5万円超えたが、休憩時間がずれてしまいました(^_^;)

休憩後もガス補給したりしたので、22時台は570円しか上乗せできず(^_^;)


中目黒〜雪が谷大塚 3,530円

学大〜下馬

三軒茶屋〜池尻

中目黒〜富ヶ谷

中目黒〜五本木

学大〜上馬

三軒茶屋〜梅ヶ丘

下北沢〜桜上水

下北沢〜円山町

円山町〜目黒区某所 2,490円


*久々にリ●ースされちゃいました(^_^;)

エチケット袋が頑張ってくれたので車内被害はほぼなし(^_^;)

念の為、会社に戻ってシート交換して再出発。。。


学大〜等々力〜玉堤 2,970円

学大〜中目黒

円山町〜クラブキャメロット

渋谷スクランブル〜新宿7


で終了!

青タン4千円以上に恵まれず・・・。撃沈でした(笑)

まとめ

まとめ・営業回数 53回
・税込み売上 77,700円
・税抜き売上 71,950円
・走行距離 297.9km
・実車率 58.14%



昼間にしっかり貯金作ってたのでなんとか数字は作ってますが、久々にリ●ースされるとやる気失いますね(^_^;)

夜の休憩時間がずれたのと車内清掃のロスが痛かった。


まぁ仕方がないことなので、気持ち切り替えてまた水曜日コツコツ上乗せすることにします(*^^*)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2 Comments

ちんかめ

お疲れ様です。いつも見ております。52回とう回数はどうしたら、そんなに乗せられるのですか? 自分もタクドラで30回から35回とかが平均です。

返信する
ぶっちー

ちんかめさん
ブログ見ていただいてありがとうございます!

乗車回数50回超えは単価が低い証拠です(笑)

30回から35回平均ですと、ちょっと物足りない感じですね。
30回前後でも単価が高くて税抜き7万円超えるのであればいいですが、そうでなければ付け待ちとかに頼っていませんでしょうか!?

やはりタクシー営業の基本は流しですね。
僕の場合は単価を気にせず、とにかく空車タクシーがいない場所を流してます。

・とにかく先頭で走る、走れない場合は前の空車タクシーとの間隔をあける
・右折しない、左折が基本
・黄色信号で必ず止まる

付け待ちせずに基本の流しをしっかりこなせば40回行けるはずです!
回数こなせばおのずと売上はできてきますので(*^^*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です