仕事納めの金曜日乗務。予想以上に昼間が閑散として大苦戦!【2018/12/28(金)の乗務記録】

2018/12/28(金)の乗務記録です。


世間一般の仕事納め日の乗務は3年連続。



28日が世間一般の仕事納めですが、前日の27日に仕事納めをした会社がけっこうあるっぽく、あまり電車が混雑してなかったとのこと。


去年も昼間は乗せられず苦戦したっぽい。


苦戦を覚悟して出庫しましたが、予想以上に大苦戦して大変でした(^_^;)

仕事納めの金曜日乗務。予想以上に昼間が閑散として大苦戦!

9時出庫。


出庫から3時間で6回・9,500円と前回乗務より大苦戦(^_^;)


空車だらけで動きのない大手町・東京駅界隈に何度も連れて行かれたのが原因。


普段は大手町界隈で営業する身にとって、こういう日が一番苦手・・・。


14:00-14:50 赤坂で休憩
20010円 12回
65km


昼間は土曜日だと思って営業。

渋谷・青山界隈で営業したが、平日はこのあたりを避けてるので流し方がわからない(笑)

単価も低く、時間4千円すらできない・・・。

平日の青タン前の売上は12月で一番酷い(^_^;)

まるで土曜日みたいな感じ。

20:40-22:00 大門で休憩
42080円 22回
142.4km


青タン後は昼間の閑散状態が嘘のように動きます!


一の橋〜恵比寿

恵比寿〜西麻布

西麻布〜三軒茶屋 2,570円

三軒茶屋〜農大

松陰神社〜三軒茶屋

*渋谷まで自腹高速で移動し、

西麻布〜六本木

六本木〜五反田 2,170円

五反田〜沢田交差点 3,130円

*鈴ヶ森から芝公園まで自腹高速で戻ります。


けやき坂〜目黒区三田

恵比寿〜秋葉原 4,410円

秋葉原〜亀戸 2,650円


*錦糸町から銀座まで高速で戻ります。

乗禁明けの銀座へ!


銀座〜川崎 8,810円


*川崎もゾンビ状態(^_^;)

第一京浜にも人だかりができてたので、回送でスルーせず23区方面に行かれる方がいないかしらみつぶしに聞いてみます。

4組目で大森南の方に出会います!ラッキー!


川崎〜大森南 2,890円


*再び鈴ヶ森から自腹高速で銀座へ!

今日唯一の高速利用案件に出会います。


銀座〜杉並区松庵(霞が関→高井戸)8,170円


高井戸から自腹高速で戻り、ショート3本と3,850円上乗せして終了。

4時を過ぎても圧倒的に空車不足。11時出庫すべきでした(^_^;)

まとめ

まとめ・営業回数 52回
・税込み売上 91,940円
・税抜き売上 85,130円
・走行距離 340.7km
・実車率 57.68%




青タンは時間8千円ペースでまくりましたが、昼間の大失速が響きましたね。

仕事納めの日は昼間がまったく動かないので、出庫時間を遅めにすべきでした(^_^;)


次回の乗務は30日日曜日となります。

2018年最後の乗務。無事に無事故無違反で2019年を迎えれるように安全運転で頑張ります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2 Comments

まさひこ

はじめまして。いつもブログを楽しく拝見しております。実は私も来年1月からタクシードライバーとして頑張って行こうと思っております。日本交通グループの会社に入ることになりました。これからもいろいろ参考にさせて頂きたいので、乗務もブログも頑張って下さいね。タクシードライバーの仕事もやり始めが一番キツイと聞いております。私も幾度となく心が折れそうな時が多々あると思いますが、その壁を必ず突破してやるという気持ちでいます。タクシードライバーになると決めた時にこのブログに出会い最初から全部読ませていただいて勇気が湧いてきました。ありがとうございました。

返信する
ぶっちー

まさひこ 様

はじめまして!コメント頂きありがとうございます!
2019年からタクシードライバーとしてデビューするんですね!おめでとうございます!

この業界は慣れるまでが本当に大変ですが、慣れてしまえば自分の腕だけで稼げる面白い仕事だと思います。


慣れるまでは本当に大変です。
新人時代の記事を読み直すと今では考えられないようなミスを連発してるので、かなり恥ずかしい気分になります・・・(笑)


最初から読んでいただいたのであればご存知かと思いますが、乗務して3ヶ月の間に事故を3回もおかしてしまいました。

最初の1年は売上を追求するより、とにかく無事故無違反で帰ってくることを目標に頑張ってください(*^^*)
ある程度道を覚えることによって安全運転のスキルも上がりますので、売上を追求するのはそれからでも遅くないと思います。

これからも更新頑張りますので読んで頂けると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願い致します。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です