年末繁忙期が近づいてきた月曜日乗務。単価が上がってきて仕事しやすい環境に【2019/11/25(月)の乗務記録】

2019/11/25(月)の乗務記録です。


給料日といっても月曜日なので夜は苦戦を予想したが、なんだかんだで高単価案件に恵まれて目標売上に届きました(*^^*)


これから年末繁忙期にかけて仕事しやすい環境になっていきますね。


同時に道路渋滞はピークを迎えるのでいかに巻き込まれないか頭を使うのが重要になってきます。

年末繁忙期が近づいてきた月曜日乗務。単価が上がってきて仕事しやすい環境に

9時過ぎ出庫。

朝イチは3,620円→某ホテル4分待ち820円→1,700円で丸の内永楽ビルへ。


八重洲〜六本木グランドタワー 2,020円

城山ガーデン前〜浜松町駅

浜松町駅〜アークタワーズ

神谷町〜東新橋

新橋乗り場〜虎の門病院

*そのままご乗車になり、錦糸町へ(*^^*)

虎の門病院〜錦糸町 3,860円

皇居→江戸通り→京葉道路で行く予定がローマ法王の規制で皇居周辺渋滞(^_^;)

国会通り→土橋から無料高速→昭和通り→金座通りから両国橋へ進行。

所要30分でスムーズでした。


両国〜東日本橋駅

明治座前〜霞が関センタービル 2,100円

虎ノ門〜高輪4 2,340円

高輪4〜六本木 2,100円

*住宅地で乗車申し込みで六本木。めちゃくちゃラッキーでした(*^^*)


六本木〜赤坂2

赤坂〜神谷町

虎ノ門ヒルズ前〜浜松町駅

浜松町駅〜芝浦


13:55-14:45 芝浦で休憩
26020円 17回
74.4km


休憩後の芝浦から羽田空港へ!

芝浦〜羽田第一(芝浦→空港西)6,180円

湾岸線事故渋滞で戻りにかなり時間がかかり、空港西→勝島まで自腹高速使っても品川まで46分かかりました(^_^;)

ここから740円以下7連チャン(^_^;)

高輪口乗り場〜泉岳寺

三田4〜東麻布

三田病院前〜三田2

神谷町〜愛宕グリーンヒルズ

経産省別館〜溜池

虎ノ門2〜新橋烏森口

烏森口〜慈恵医大病院

*740円以下7連チャンだったが慈恵医大から新川崎へ!


慈恵医大〜新川崎(芝公園→戸越 障割)6,850円

降車後すぐに矢口での無線が鳴って進行するもキャンセル。

25分で五反田に戻り、

五反田TOC〜大崎ブライトタワー




高輪台〜南平台 2,660円

代官山〜四谷4 2,500円

南青山5〜三軒茶屋 2,180円

弦巻〜用賀往復(即時配車)2,820円


21:30-22:05 三宿で休憩
54250円 14回
185.4km


22時台〜23時台は苦戦(^_^;)

時間4千円にもなりませんでした。

24時前に表参道〜道玄坂上〜駒沢大学駅3,220円の後、自腹高速使って西麻布へ。


西麻布〜西神田〜壱岐坂上 3,940円

大手町を流してると無線が鳴って綾瀬へ!

大手町〜綾瀬(即時配車 神田橋→小菅)6,740円

高速使って六本木方面に戻ります。


西麻布〜鶴見駅 8,500円

汐入から高速使って再び六本木方面へ。

西麻布〜学芸大学 2,820円

ラストは西麻布から魚籃坂下1,540円で終了。

まとめ

まとめ・営業回数 44回
・税込み売上 88,570円
・税抜き売上 80,520円
・走行距離 357.2km
・実車率 54.96%




昼間の貯金が効いて税抜き8万達成(*^^*)

これから年末繁忙期にかけて仕事しやすい環境になりそうでありがたいです。

事故違反だけは気をつけたいですね。


次回の乗務は27日水曜日となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

4 Comments

ケイ

お疲れ様です。自分もドライバーです。毎回高い売り上げを維持されていて凄いです!次回の更新も楽しみにしています。

返信する
ぶっちー

ケイ さま

コメントありがとうございます!嬉しいです(*^^*)
これから繁忙期に入りますが焦らず無事故無違反を意識して頑張りますね。

返信する
タカフミ

初めまして。いつも楽しく拝見しています。半年前から、タクシー乗務員になりました。ぶっちーさんの売り上げに毎回驚いています。自分は平均が6万位で、特に青タンの時間が苦手でお客様を乗せられません。どうすれば、ぶっちーさんのように売り上げを上げる事が出来るのでしょうか?

返信する
ぶっちー

タカフミ さま

はじめまして。コメントありがとうございます。
私も乗務してからしばらくは平均売上税抜7万円に届いていませんでした。
道も詳しくなく、知らないところにいったらすぐに自分のテリトリーに戻っていたので効率が悪かったですね。
昔の乗務記録を見ていただけると苦労した痕が見えてくると思います。

これから繁忙期に入るので12月は少し楽に営業できるかと思います。
問題は1月〜2月。
とても厳しい時期にいかに売上を落とさずに営業できるか。

やはり基本を大事にして営業することが一番だと思います。

・空車の後についていかない。常に先頭で走る。
・付け待ちをしない。頼らない。流しでお客様をお乗せできるようになる。
・繁華街でどこからお客様がお乗りになるか。他車がお乗せした場面も含めて記憶しておく。
・とにかく道に詳しくなる。道がわからないことには自信を持って営業することができない。

でしょうか。
最初の1年は売上を上げるよりとにかく無事故無違反で無事に帰ってくることを意識して営業してみてください!
お客様をお乗せできるようになれば必然的に売上は上がってきますので(*^^*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です