天気のいい日曜日。観光客の多い浅草地区で営業!警察官の陽と陰に遭遇した1日【乗務記録9日目】

2016/02/07(日)の乗務記録です。


このブログを書いているのが2016/02/20の土曜日。
先日、体調不良で3日間ダウンしてしまいました・・・。

2週間近く離れていますが、ログを残していきますよ―!
それでは、天気のいい日曜日の乗務記録です♪

休日は山手線の中より外で営業したほうがいいのかも!?と予想した結果・・・


休日なのでのんびり9時出庫。

普段と違って10時まではお客様が少ない時間帯なので、焦らずにいくことにします。

深沢2〜自由が丘駅


30分ほど彷徨って、無線が。

深沢5〜池袋西武(即時配車 三軒茶屋→西池袋)

11時までに池袋西武に行きたい!との希望だったのですが、下道利用だと11時に間に合うか微妙な時間。
リスク回避のため高速利用を提案し、了承を頂きました。

三茶で渋滞に巻き込まれるも、中央環状を使って池袋まで30分。
中央環状はやはり便利ですな♪


池袋まで来たので、普段行くことのない王子方面へ行ってみることに。

すると、王子あたりで無線が。

とりあえず勉強も兼ねて取ってみることに。
ってか、このあたりの地理まったくわからないぞ(笑)
大丈夫か!?

荒川区立尾久図書館〜ライフ東尾久店(即時配車)

スクリーンショット 2016-02-20 10.37.26

ご年配のお客様。


路地の多い荒川区で営業出来たら23区どこでも営業できるよ!


とのエールを頂きました♪


お客様降車後、Uターンして尾久橋通りへ。

尾久橋通りには日暮里舎人ライナーが並走してます。
駅名覚えておかないと(^_^;)


尾久橋通りでお客様。

北区田端新町1〜千代田線西日暮里駅

そのまま尾久橋通りを走行し、言問通りへ。


台東区浅草2〜上野広小路交差点


地方から観光で東京に来たお客様。
最初は浅草駅まで!とのご希望でしたが、浅草からどこに行くのか伺うと上野広小路とのこと。

「浅草まで行って地下鉄乗るのと、このままタクシーで上野広小路行くのでは料金あまり変わりませんよー」

と提案したら上野広小路まで乗って頂けました(*^^*)

東京の交通取り締まりは凄いですねー

って話で盛り上がりましたが、まさかこの日の深夜に自分が取り締まりを受けるとは夢にも思ってませんでした(爆)


そのまま春日通りを走行し、厩橋(うまやばし)方面へ。

台東区小島2〜浅草寺雷門前

スクリーンショット 2016-02-20 10.47.44

IMG_6629

今日は天気が良くて走ってて気持ちいい♪
浅草は観光客で賑わっているので、このまま浅草界隈で営業することに(*^^*)

曜日に合わせて得意な地域を作りたいしね♪

蔵前2〜錦糸町駅

墨田区向島1〜ウインズ浅草

スクリーンショット 2016-02-20 10.50.52

「浅草場外へ!」

とのことで一瞬キョトンとなりましたが、

「浅草ビューホテルの近くだよ」

って教えてくれたのでなんとか行けましたw


お客様が競馬の話をしだしたので、ウインズの場外馬券場のことか!と理解(笑)
色んな方が利用されて面白いです。

浅草1交差点〜錦糸町マルイ

お客様降車後、すぐにお客様が飛び乗って

錦糸町マルイ〜亀沢4

IMG_6630
再び浅草に戻り・・・

浅草1交差点〜蔵前1

吾妻橋3〜錦糸町駅北口


休憩しようと思い、流しながら南砂町方面へ。

江東区文化センター〜亀戸7

スクリーンショット 2016-02-20 10.59.10

亀戸7丁目交差点は、京葉道路と丸八通りが交わる交差点。
お客様降車後、すぐにお客様が飛び乗って

亀戸7〜緑3丁目交差点

スクリーンショット 2016-02-20 11.00.32

緑3丁目交差点は、京葉道路と三ツ目通りが交わる交差点。
そして再び降車後にお客様が。

トイレ行きたいけどぐっと我慢(笑)

緑3丁目交差点〜秋葉原駅


ようやく白山通りで休憩。
休憩後もすぐにお客様が見つかり、いい調子♪

文京区春日1〜飯田橋

万世橋〜浜町中の橋交差点

スクリーンショット 2016-02-20 11.09.04

清洲橋通りと新大橋通りが交わる交差点です。
清洲橋通りは一方通行なので注意。

月島4〜数寄屋橋交差点

銀座三越付け待ち〜半蔵門駅

千代田区二番町〜浜松町駅

浜松町2〜東麻布1

西麻布〜東京ミッドタウン

南青山5〜渋谷東急ハンズ

北青山3〜西麻布4

渋谷3〜池尻4

三軒茶屋でいつも付け待ちしてるタクシーがいなかったので、つけてみることに。
案の定、すぐにお客様が。

三軒茶屋駅付け待ち〜下馬3

武蔵小山駅〜下目黒2

渋谷区東4〜青山1

青山墓地で休憩。
ここまで28回営業し、3万5千円とまずまず。

警察官に2度お世話になることに・・・

がっつり休憩を取って、良いコンディションの中青タンへ。

赤坂9〜渋谷橋交差点

恵比寿西1〜高田馬場駅

いわゆる泥酔客のお客様。
まったく起きなかったので警察官にお世話になりましたw

詳しくはこちら。

泥酔客が全く起きない!そんな場合には交番に駆け込むのが一番の対処法!警察官に助けてもらったお話【警察官の陽と陰】



なんとか料金を頂いた後は、早稲田通りへ。

高田馬場2〜早稲田駅

歌舞伎町〜大久保1

神宮前2〜学芸大学駅〜大田区大森(7,660円)

鈴ヶ森から汐留まで自腹高速で利用。
赤坂で流していたら、警察官に止められる。

右折禁止違反で切符を切られてしまいました(/_;)
詳しくはこちら。

あまりにも理不尽!!日曜日の深夜に右折禁止場所を右折した結果・・・【警察官の陽と陰】



理不尽な取り締まりを受けてイライラするが、これからお乗りになるお客様にとっては関係のない話。
気持ちを切り替えて最後まで頑張る!

渋谷4〜NHK西口

池尻4〜渋谷2(即時配車)


東京ミッドタウン〜学芸大学駅〜恵比寿2

ホスト風の男性とギャルがご乗車。

ホスト風の男性がしきりに口説いてましたが、失敗w
ギャルの方が先に降車されてションボリしたかと思いきや・・・


なんと別の女性に連絡し、電話越しに口説き始める(笑)
無事(!?)成功し、溝の口方面が恵比寿に行き先変更になりました(;_;)

これにてタイムアップ。

まとめ

・営業回数 36回
・税込み売上 58,350円
・走行距離 287km
・実車率 44.56%

警察の取り締まりを受けて最後は不甲斐ない結果となりましたが・・・
休日に営業できるスポットを発掘できたりと有意義な1日となりました♪

この調子で頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です