陰ながら日本経済を回しているんだと実感。ビジネス客の足となるべく都心をひた走る!【乗務記録4日目】

2016/01/25(月)
給料日かつ、五十日かつ、週明け月曜日。

ビジネス客の通勤や外回り利用が見込めるので早朝から出勤したかったが、諸事情により9時出庫。
陰ながら日本経済を回しているんだと実感した1日となりました。

スポンサードリンク

ビジネス客の足となるべくとにかく都心をひた走る!


9時出庫。
この日は会社に事前予約があったお客様がいたので、ご自宅までお迎えに上がりました。


目黒区平町〜目黒駅(時間指定予約配車)


目黒駅経由で羽田空港まで向かわれるお客様。

「もし、羽田空港までタクシーで行ったらどれくらいの料金がかかりますかー!?」

と聞かれたが、最近はじめたばっかでわからなかった(;・∀・)


「距離がわからなくて申し訳ないですが、目安として、お乗りになる距離に350倍をかけた数字がおおよその料金となりますよ。」


とは伝えました。
深夜の割増時間帯だと距離に400倍をかけた数字がおおよその料金となります。
ご参考までに。

2017/01/19追記都立大学駅から羽田空港(約14.6km)だと、約5千円〜6千円前後かかります。


昼間は距離に350倍、深夜の割増時間帯は距離に400倍かけるとおおよその料金となります。


目黒駅〜目黒区油面交差点

降車後すぐにお客様がみつかり、

目黒区目黒本町1〜港区虎ノ門2

マッカーサー道路の交差点の先で止めてくださいとの指示。

・マッカーサー道路

環二通り、新虎通りの別称。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E8%A8%88%E7%94%BB%E9%81%93%E8%B7%AF%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E8%A1%97%E8%B7%AF%E7%92%B0%E7%8A%B6%E7%AC%AC2%E5%8F%B7%E7%B7%9A#.E3.83.9E.E3.83.83.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.82.B5.E3.83.BC.E9.81.93.E8.B7.AF

赤坂1〜光輪会館



飯倉交差点、東京タワー通り沿い。

芝公園3〜霞が関3

虎ノ門から連続で外回りでタクシーを利用されるお客様が利用されました。
足となってます。

赤坂1〜NHK放送センター西口ロータリー

明らかにこれからタクシー利用されるだろう、というお客様がいたので近くで付け待ち。
予想通り乗車して頂きました。


六本木通り→西麻布から表参道に抜けるルートを選択。


建替え中の渋谷区役所近くで小休憩。
休憩後、すぐにお客様が。

渋谷区神南2〜明治神宮外苑

新宿区南元町〜かに道楽新宿本店(即時配車)


お客様降車後、新宿駅東口のタクシープールへ。
1台しか並んでいなかったので並んでみることに。

5分ほどでお客様が。

新宿駅東口〜新宿3

わずか300mほどの利用。
女性のお客様だったが、そういうことでタクシー使うのか!と勉強になりましたw


四谷2〜銀座松竹スクエア

・銀座松竹スクエア


晴海通り、歌舞伎座の少し先。

降車後、すぐにお客様が。

築地4〜有楽町国際フォーラム

有楽町国際フォーラム〜六本木7

またまたすぐにお客様が。
弊社お得意様でした。

六本木4〜大手町野村ビル

・大手町野村ビル


永代通り、大手町駅前交差点にあるビル。

タクシーを始める前は気にすることもなかったビル。
今はすべて覚える必要があって大変(^_^;)
見分けがつかないっすw

けど、普通に「大手町野村ビルまでお願いします!」と言われるので、有名なビルはある程度覚えておく必要があります。
これから徐々に覚えていかなないと・・・。


西新橋1〜神谷町

芝公園4〜麻布十番

芝浦1〜アークヒルズ仙石山森タワー

・アークヒルズ仙石山森タワー



森ビル系もいっぱいあって覚えるのが大変(^_^;)
仙石山森タワーはまるっきりわからなかったので、お客様に教えて頂きました。

mapscreen
ACCESS | ARK Hills: アークヒルズより引用)

アークヒルズと言っても、「アーク森ビル」「仙石山森タワー」「サウスビル」と、それぞれ車寄せの場所も異なるので覚えておかないと。
近くには「六本木ファーストビル」もあるんだよな。

ごちゃごちゃしすぎて、森ビルの魔の手に陥りそう(^_^;)
この地域は本当に苦手ですw


いつもの南青山デニーズで休憩。

夕方と深夜のリズムがいまだに掴めない

休憩後は青山通りへ。

南青山7〜メルパルクホール

・メルパルクホール


弁護士会館〜とうふ屋うかい(予約配車)

・とうふ屋うかい


東京タワーのふもとにある有名な料亭。

http://www.ukai.co.jp/shiba/

今度プライベートで行ってみたいな。


新橋2〜築地1

サラリーマンのお客様。
20年前ほどに武蔵小杉に住んでいたようで、昔は工場だらけだったんだよ―!という話で盛り上がりました。

築地3〜月島経由築地3

女性のお客様。
愛知が地元ということで、地元話で盛り上がりました。


降車後、夕方鉄板の晴海トリトンへ。

晴海トリトン〜内幸町国際ビル(日比谷シティ)

・日比谷国際ビル




日比谷通りを新橋方向へ、内幸町交差点の1つ先の一方通行から入れます。

お客様の希望ルートと違うルートを通ってしまい、少々迂回してしまいました(>_<)
ルートはあくまでお客様の希望が第一!!


降車後、またまた乗せられず麻布方面へ彷徨う(^_^;)

IMG_6523

けやき通りでパシャリ。

元麻布2〜四の橋経由麻布十番

西麻布〜代々木駅

最速ルートで!とのことでしたが、ちょっと遠回りしてしまった(^_^;)

外苑西通り→仙寿院交差点左折→千駄ヶ谷小学校交差点右折で明治通り→代々木駅が最速ルートかな。


新宿区若葉1〜文京区白山2

飯田橋から職安通りで丸ノ内線後楽園の方に出るように、との指示が。


飯田橋職安前から小石川税務署への道。
「職安通り」というと新宿の職安通りしか思いつかなかった(^_^;)
地図にも通り名が載っていないから俗称かな!?


白山通りで弁当を買って休憩。
青タンへ。


中央区京橋3〜銀座8

西麻布〜五反田

広尾5〜広尾4

西麻布〜南青山3

北青山2〜麻布十番

六本木7〜歌舞伎町・風林会館

・風林会館


歌舞伎町のど真ん中、区役所通り沿いにあります。


っていうか、青タンなのにワンメーターばかり(^_^;)
今日はヤバいぞ!!と焦っていたら無線が!


新宿区三栄町〜千葉県市川市行徳駅(西神田〜市川)

IMG_6525

ふぅ、なんとか万収。
高速使って急いで都内に戻ります。


が、都内に戻る際に回送表示にしてたみたいで、銀座や六本木を30分以上空車で彷徨う(;・∀・)
どおりでお客様からの反応がないわけだ・・・。

南青山3〜大崎1

西五反田1〜広尾5


時間切れで終了(>_<)
昼間は頑張ったが完全に不完全燃焼でした。

まとめ

・営業回数 33回
・税込み売上 58,860円
・走行距離 270.5km

うーん、どうやらこれが今の実力みたい。
コンスタントに7万円以上の売上を上げるにはどうすればいいんだろう。

日々模索中です。

もっと勉強せねば!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です