冬休み明けの乗務。1月はさすがに厳しい日が続きそうです【2018/01/10(水)の乗務記録】

2018/01/10(水)の乗務記録です。

昨日から仕事復帰。

一週間の冬休みを満喫してました。

1月から2月にかけては1年でいちばん厳しい時期になるが・・・!?


仕事復帰初日の乗務記録です。

1月はさすがに厳しい日が続きそう(^_^;)

9時出庫で顧客のお客様をお送りしてからスタート。

今年もよろしくお願いします。


麹町410円

東北新社前〜赤坂小

一ツ木通り〜中央区新川 2,330円

住友ツインビル〜帝国ホテル

日本郵政前乗り場〜東麻布

東麻布〜ナショナル麻布前

日赤〜南青山5

広尾ガーデンフォレスト〜目黒区南 2,810円

南〜大岡山駅



12:30-13:15 会社で休憩
15940円 10回
50.6km



休憩後の無線は2018年初羽田!

湾岸道路一般道激混みだったので、迂回して大井南から高速利用の承諾得て進行(*^^*)


目黒区南〜羽田第一(即時配車 大井南→空港中央)7,040円

品川港南口乗り場〜台場・サントリービル 2,810円

海岸3〜代々木1(即時配車 芝浦→代々木)5,360円

四谷駅〜赤坂パークビル

*顧客のお客様を会社近くまでお送りします。

戻りは日赤通りまでノーヒット(^_^;)

さすがに1月は厳しい。。。


日赤通り〜代々木駅 2,170円

代々木駅乗り場〜代々木5

上原駅410円

松濤〜道玄坂

道玄坂〜NHK前

NHK前〜上原駅

上原駅〜清水橋

千駄ヶ谷〜下北沢 2,090円



19:45-21:00 三宿で休憩
47000円 13回
171.1km



*お客様の数が少ないですが、単価が伸びてカバー。

ここからが大事ですが、夜から続きません。

休憩後、50分空車で彷徨います・・・。


東山〜龍雲寺

学芸大学〜祐天寺駅

中目黒〜学大付属高校


30分彷徨い、


中目黒〜富ヶ谷

富ヶ谷〜麻布十番 3,050円

三の橋〜中目黒 2,010円

中目黒〜西麻布3 2,090円

白金〜中目黒 2,170円

中目黒〜馬事公苑 2,970円

三軒茶屋〜羅漢寺 2,490円

目黒〜中野坂上(即時配車)4,480円


*睡魔に襲われたので10分休憩。
前後50分乗せられず・・・。

太子堂〜駒沢

学芸大学〜明大前 2,730円

目黒〜三の橋


ラストに410円上乗せして終了。

やはり夜が厳しかった(^_^;)

まとめ

まとめ・営業回数 38回
・税込み売上 75,940円
・税抜き売上 70,320円
・走行距離 305.9km
・実車率 54.92%


昼間の売上を考えると、もう少し伸ばしたかったのが本音。

しばらくは厳しい日が続きそうですが、この時期でも売上を落とさずにキープできるかが鍵ですね!

次回は12日の金曜日。

試行錯誤しつつ頑張ります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2 Comments

Shawn

羽田の国内線に行ったようですが、大井南よりも平和島から乗って空港西で降りて国際線を通過して国内線連絡道を行ったほうが早いし料金も安く上がりますよ。
叔父がタクシードライバ-なのですが、場所は違いますが例えば竹芝のインターコンチから乗せた場合湾岸行くよりも500円から違ってくるそうで、実際そのルートを指定してくるお客も結構いるそうです。
自分は中古車関係仕事で自社の営業所など結構千葉埼玉やもちろん神奈川方面もいろいろ移動しますが、叔父にアドバイスをもらって移動時に活用してますが以来湾岸こんでる朝なんかは横羽線に迂回するなどしていくことにしています。

返信する
ぶっちー

Shawnさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

竹芝から行く場合は、湾岸線に乗ろうとすると汐留入口まで戻る必要があるので迂回になりますね。
渋滞などリスクがなければ、芝浦→空港西から国際線トンネルor環八を私も提案します(*^^*)

大井南からの高速の件ですが、記事に詳細を書いていなかったのでそのまま読み取ると迂回走行してるように見えますね。

ただ、お客様の要望は

「飛行機のフライト時間まで1時間切っており、搭乗前に航空券も買わないと行けない。
いつもより料金はかかっていいので、1分でも早く空港に行ってほしい!」

とのこと。

はじめはShawnさんのコメントのように平和島から空港西まで高速利用を考えましたが、スマホで渋滞情報を見ると平和島から大師の先まで渋滞。
環七で平和島入口を通過した際も電光掲示板に大師まで20分以上と出ており、リスク回避で大井南から湾岸線に乗ることを選択しました。

遠回りしてでも大井南から高速乗ったおかげでフライト時間に間に合うことができ、お客様から大変感謝!
助かった!ということで高額チップ頂きました。

ルートに絶対的な「正解」がないのがこの仕事の面白いところですね(*^^*)
お客様の要望をしっかりと聞いて、それぞれのお客様に合ったルートを瞬時に判断して提案するのがこの仕事の醍醐味です。
最短ルートで行く場合もあれば、今回のように時間最優先で遠回りしてでも行く場合もあります。

コメント頂いて嬉しいです!更新の励みになります(*^^*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です