新年会などのパーティー需要が重なった特異日乗務。厳しい1月でもいい感じに売上伸ばすことができました【2018/01/12(金)の乗務記録】

2018/01/12(金)の乗務記録です。

2018年2度目の金曜日。

前回の金曜日は5日で、まだ年末年始の休暇期間。

成人の日3連休が過ぎてからようやく平常運転に戻った感じ。


ということは、今度の金曜日は新年の集いなどのパーティーや新年会が重なり、1日を通じてタクシー需要が高くなりそう。

厳しい1月でも、この日だけは稼げそうな特異日。


予想通りいい感じに売上を伸ばすことができました。

振り返ってみましょう。


12月に比べて道も空いてて営業しやすかった!こういう日がいちばん得意!!

9時出庫で顧客のお客様をいつもの場所にお送りしてからスタート。

顧客のお客様から

今日は新年会やパーティーが重なると思うから忙しくなると思うよ。
私の会社も今日は新年の集いがあるしね。


とアドバイスをもらい、今日は忙しくなりそうと予感。

実際、顧客のお客様の言うとおりに朝から街は動いていい感じ!


議員会館〜防衛省

市ヶ谷〜新宿区払方町

*払方町と言われて???となりましたが、市ヶ谷田町から牛込北町にかけての一帯でした。



私学会館沿いの一通→新見附橋→市ヶ谷田町右折。


払方町〜市ヶ谷田町

市ヶ谷〜神楽坂上

東郷公園〜JTビル

虎ノ門2〜新橋烏森口

新橋烏森口〜六本木グランドタワーレジデンス

六本木けやき坂〜お台場フジテレビ(芝公園→台場)3,210円



*台場で休憩します。
写真は別日ですがw


12:10-13:05 台場で休憩
15690円 9回
45.1km



芝浦シーバンス〜六本木ヒルズ車寄せ


*六本木ヒルズ車両不足でそのまま乗せることに♪


六本木ヒルズ〜パレスホテル(パレスビル) 2,490円

*パレスホテルも空車不足だったので、そのまま並びます。

パレスホテル〜有楽町ビックカメラ

裁判所前〜抜弁天 2,250円

新宿1〜麹町4

赤坂〜テレ朝

赤坂〜青山1

山王病院前〜金王八幡神社

渋谷2〜六本木

ミッドタウン西〜新宿・ヒルトン東京(外苑→新宿)2,570円

*新宿界隈大渋滞だったので、外苑から新宿まで高速利用を勧めて承諾を得て進行。

ミッドタウン西交差点起点で、

・外苑東→慶応病院から外苑西→青梅街道or甲州街道 6.0km〜6.2km

・いちょう並木から外苑→新宿まで高速利用 6.2km

距離はほとんど変わらないので、高速料金300円と渋滞による待ちメーター上昇分を天秤にかけて提案してます。

タクシーに乗られる方は急がれる方が多いので、同じ料金なら早く着くのほうがいいですしね!


この後、顧客のお客様を会社近くまでお送りして営業再開。

会社近くで無線1本こなした後、2本目の無線が六本木4,320円!

実車で中に戻ってくることができました(*^^*)



溜池〜ホテルアマン東京

大手町某ビル〜日本橋本町(即時配車)

*高速案件が狙える無線でしたが、今回は待った上に短距離でした(^_^;)


宝町〜江東区菊川

*猿江でガス補充します。


水天宮前〜八重洲口


20:00-21:15 西新橋で休憩
46300円 17回
153.8km



休憩後、東京プリンスホテルタクシー不足で呼ばれて進行。

プリンスホテル〜浜松町駅 410円(^_^;)


*懲りずに2度目のチャレンジw


プリンスホテル〜高輪台

高輪台〜江東区森下 4,090円

*青タンに突入しますが、さすがに22時台は動き鈍いです(^_^;)

気がつけば浜松町まで戻ってきましたが、浜松町でお乗せになったお客様が高速利用で目黒!


浜松町〜目黒(芝公園→目黒)2,810円

そのまま目の前にお客様が待っており、

目黒〜池尻


そのまま三宿方面に進行すると、これが嬉しい経堂経由の武蔵小金井!


三宿〜経堂〜武蔵小金井 9,330円

*調布から高井戸まで会社負担高速で戻り、下北沢へ。


下北沢〜大橋

中目黒〜目黒

目黒乗り場〜西小山

*1時を回り、空車タクシーの台数がどんどん減ってきたので、自腹高速で六本木へ!


六本木〜松戸市上本郷駅 10,190円

*とにかく安く!とのことだったので、下道利用で万収でした(^_^;)

四ツ木から六本木まで会社負担で戻ります。

六本木〜三河島駅〜綾瀬駅(芝公園→入谷) 9,040円

降車後、そのまま入れ替わりで

綾瀬駅〜金町 2,170円

で終了!

あとがき

まとめ・営業回数 38回
・税込み売上 91,670円
・税抜き売上 84,880円
・走行距離 360.7km
・実車率 55.95%


新年会需要が高まった特異日のおかげで、目標以上に売上を伸ばすことができました。

22時〜24時に売上を伸ばせたのがキーポイントでした。


次回は14日、日曜日。

1月から2月にかけての日曜日は例年かなり厳しいので、焦らずに頑張ります!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です