酔っ払いが警官と大喧嘩!1時間以上拘束されてしまった金曜日乗務【2018/08/10(金)の乗務記録】

2018/08/10(金)の乗務記録です。


お盆前の金曜日。


土日の高速割引がこの日にシフトしてしまった影響で、夕方から夜にかけて高速大渋滞(^_^;)


とにかく渋滞!渋滞!!



渋滞を避けつつ営業はできたが、久々にたちの悪い酔っ払いに当たってしまい無駄な時間を過ごしてしまいました・・・。


振り返ってみましょう。

酔っ払いが警察と大喧嘩!1時間以上拘束されてしまった金曜日乗務

9時出庫。


朝イチは会社近くから北品川2,890円。


その後は40分後の予約配車を取り、高速利用で門前仲町6,570円。


永代橋〜銀座東武ホテル

新橋優良乗り場〜国立がんセンター

築地〜八重洲口

八重洲〜明石町

聖路加タワー〜箱崎IBM

箱崎〜晴海フロントビル

トリトンスクエア〜住友不動産九段ビル 2,970円

経団連ビル〜三菱商事ビル

二重橋〜大崎ゲートシティウエストタワー 3,210円

不動前〜下目黒

目黒本町〜不動前


14:10-14:55 不動前で休憩
24290円 13回
76.1km



かむろ坂〜大森北口 2,310円


明治学院前〜白金ドンキ

白金〜西麻布

西麻布〜青山1

赤坂410円

アークヒルズ乗り場〜台場フジテレビ(飯倉→台場)2,890円

台場〜赤坂TBS(台場→飯倉)3,130円


*この往復仕事はでかかった!


赤坂TBS前〜品川シーズンテラス 2,490円

芝浦〜田町東口

田町東口乗り場〜五色橋・芝浦ヘリポート




*知りませんでした(^_^;)

お客様曰く、昭和のバブル世代の方なら知っているとのこと。

ここからゴルフ場までヘリで飛んでいたそうです(^_^;)


芝園橋〜鉢山町 2,570円

渋谷〜西麻布

西麻布〜品川港南口 2,810円

品川港南口乗り場〜昭和女子大学 3,850円

三宿〜恵比寿

恵比寿西口乗り場〜共済病院前

共済病院前〜目黒本町(待機あり)2,250円


20:30-21:50 目黒本町で休憩
53960円 17回
168km



青タンは大失速(^_^;)

と言うのも、0時過ぎに都内某所からお乗せしたお客様が泥酔の方。


付き添いの方がいたので同乗をお願いしたが、「ひとりで大丈夫だから。いいから行け!」と言われて進行(^_^;)


案の定、目的地に着いてもまったく起きず、仕方がなく交番に駆け込みます。


警官2人がかりでゆすりまくって起こしたが、泥酔の方が警官と大喧嘩(^_^;)


会話が噛み合わない大喧嘩が続き、開放されたのは1時間後。。。


警官が間に入ると話が進展するどころかどんどんヒートアップする一方。


なんとか1時間かけてなだめて降りてもらいました。


0時〜2時までの一番忙しい時間帯で泥酔者対応にハマり、やる気もなくなります。




その後になんとか気合で六本木から和光市9,900円を引くが、失われた時間を取り戻すまでは挽回できず。


ただただ疲れた乗務となりました(笑)

まとめ

まとめ・営業回数 42回
・税込み売上 86,280円
・税抜き売上 79,890円
・走行距離 307.6km
・実車率 194.5%


泥酔者の方が乗ってくる際は必ず付き添いの方に同乗をお願いしないといけないですね。


「俺はタクシーに乗った覚えはない!なんで俺が金を払わないといけないんだ!」と言われたらもうどうしようもありません(笑)


行き先も本人から言われたのではなく、付き添いの方に言われた場所。


本人の口から行き先を聞けてなかったので、この時点ではまだ運送契約が成立してませんでした。


一般乗用旅客自動車運送事業運送約款第四条
第4条 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、運送の引受け又は継続を拒絶することがあります。
(8) 旅客が行先を明瞭に告げられないほど又は人の助けなくしては歩行が困難なほど泥酔しているとき。




に則って、付き添いの方に乗ってもらうか乗車をお断りすべきケースでした。


ここで出発してしまった自分が悪いです。


もう終わってしまったことは仕方がないので、次回から気をつけよう(*^^*)


次回の乗務は12日日曜日となります。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です