無線でお客様お乗せするも使えないチケット提示されて万収を逃してしまったお盆期間の日曜日乗務【2018/08/12(日)の乗務記録】

2018/08/12(日)の乗務記録です。


お盆に入りましたね。


都心のお盆は道も空いててタクシーも少ないので営業しやすいはず!


土曜日の平均売上が良かったので日曜日もいいのかなーと期待して出庫しますが・・・


予想以上に苦戦した乗務となりました。


振り返ってみましょう。

無線でお客様お乗せするも使えないチケット提示されて万収を逃してしまったお盆期間の日曜日乗務

9時出庫。


さすがに朝は人がいません(^_^;)


40分空車徘徊し、ようやく恵比寿までのお客様をお乗せしてからスタート。


11時過ぎに某所で無線が鳴りますが・・・


お客様出てこない(^_^;)


20分ほどまってようやく出てきました。


「●●駅と●●を経由して羽田空港までお願い!

途中で30分ほど待ってもらうけどいいですか!?

急いでるので高速使っても大丈夫です!」



おぉ!待った甲斐があった!


待ちメーターも含めて1万5千円ぐらいいきそう!!


期待して出発したんですが・・・


「ちなみにチケットで払いたいのですが、このチケットって使えます・・・!?

一応、電話で使えるか確認したんですが・・・」



と差し出されたチケットは、某●社チケット(^_^;)


使えるわけがありません・・・。


もう1枚地方のタクシー会社のチケットあったのですが、こちらも都内だと某●社と私鉄系しか提携しておらず、弊社だと使うことができません。


「えっ・・・電話で使えると確認したんですが・・・」


お客様再度弊社無線室に連絡しましたが、もちろん使えません(笑)


ってことで、某駅で下車されました(爆)


●社チケット持ってるのなら、弊社じゃなくて●社の無線呼んでよ!!


なぜわざわざ弊社呼んだんだ!!


とさすがに悔しい気分に(笑)


昼万収は幻となりました・・・。


まぁ拘束時間が長い仕事だったのであまり効率は良いとは言えないですが、それでも売上が見込める仕事がなくなったのは痛いです。。。


午後はなんとか午前中の失速分を挽回しようと頑張りましたが、低単価が続いたので時間あたりの売上確保だけで必死でした(^_^;)


20:45-22:10 中目黒で休憩
45560円 23回
184km


日曜日の青タンは得意のローカル営業!!


とにかく乗せまくる作戦で立ち回り、21回乗車で時間あたり5千円超えと、お盆の期間としては上出来(*^^*)



最高単価は6千円1本と、あとは2千円1本のみ。


千円台のお客様を15件お乗せしたので、コツコツ積み重ねればなんとかなるもんですね(*^^*)

まとめ

まとめ・営業回数 60回
・税込み売上 78,490円
・税抜き売上 72,680円
・走行距離 311.6km
・実車率 55.65%




数字的には物足りないですが、人が少ない深夜帯に仕事しまくったので気持ち的には満足できる1日でした。


幻の万収があればもっと違う展開があったかも・・・ですね(^_^;)


これからも懲りずに無線は取っていきたいです。


次回の乗務は15日水曜日。


月間労働時間の兼ね合いもあるので11時出庫で早上がり予定です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です