年度末で終始タクシー不足だった木曜日乗務。晴海方面から築地がんセンターへのルート【2019/03/28(木)の乗務記録】

2019/03/28(木)の乗務記録です。


年度末の木曜日。


朝から終始タクシー不足。


思った以上に渋滞も酷くなく昼間は楽々と営業できましたが・・・


青タンでまさかの撃沈が待ってました。


年度末で終始タクシー不足だった木曜日乗務。晴海方面から築地がんセンターへのルート

9時出庫。

朝イチは490円→2,970円のあと、970円で慈恵医大病院まで。

慈恵医大では乗せられず六本木まで空車走行になるが、空車18分で八重洲口2,010円。


そこからは空車不足が続き楽に乗せられる展開へ。


八重洲〜神保町・テラススクエア



大手町〜宝町

八重洲〜築地がんセンター

銀座東5〜今川橋

今川橋〜千鳥ヶ淵

*花見のお客様。千鳥ヶ淵は七分咲きでした。

半蔵門〜銀座6スクエア

銀座東5〜丸の内2ビル



丸の内南口乗り場〜日比谷国際ビル

西新橋〜大手町プレイス

大手町プレイス〜東京汐留ビルディング

東京汐留ビルディング〜一口坂 2,330円


13:25-14:15 赤坂で休憩
20630円 15回
59km



*休憩後赤坂でご乗車の方が高速利用で平和島へ。


赤坂〜平和島(飯倉→平和島)4,650円

*高輪台まで乗せられず28分空車(^_^;)

高輪台〜高輪口

高輪口490円

高輪口乗り場〜古川橋

六本木〜紀尾井町(即時配車)

ニューオータニガーデンコート〜丸の内パークビル前

東京ビル前〜豊洲

豊洲〜塩浜1

晴海3〜築地がんセンター


*何を思ったか、マッカーサーの新しい橋を渡れば新大橋通りでUターンする必要がないと思い進行。

築地橋の手前から新大橋通り信号待ちの列で大渋滞(^_^;)

到着まで15分かかった上に完全に迂回でした。


このルート選択は完全に私の選択ミスだとお客様に伝え謝罪。

料金をお返ししたい旨を伝えるが、「気持ちだけで大丈夫」とメーター料金を払っていただきました・・・。


晴海通り→新大橋通り左折→市場橋右折してすぐにUターンすれば何てことない案件でした。




なぜこのルートが思いつかなかったんだろう・・・。

環二通りの新しい橋から走行すると800mも迂回。

晴海3→汐先橋で距離を比べると100mしか変わりません。



新大橋通りへ出る信号待ちの渋滞が激しすぎるので、晴海通りから進行したほうがまず早そう。

グーグルマップの渋滞情報もまだ反映されてないので、環二通りの新しい橋は渡るまで渋滞してるか見えないのが難点。

平日夜も工事+銀座1号で並ぶタクシーが邪魔して大渋滞してた光景をみたことがありました。

晴海→汐留方面はトンネルが開通するまでは使い物にならないですね(^_^;)

勉強になったのでシェア。


気を取り直して・・・

浜離宮前〜豊洲

*佃大橋指定。

環二通りと比べると右折の信号待ちが短い分、豊洲なら佃大橋の方が早そうです。


豊洲〜日本橋口

日本橋口〜赤羽橋 2,090円

飯倉〜檜町公園

ミッドタウン〜コレド室町 2,490円

江戸橋北〜日本橋横山町

江戸橋北〜日本橋横山町

*同じ場所から同じ行先を二度告げられて少し焦りました(^_^;)


久松町〜銀座並木通り

神谷町〜プルマン東京田町



車寄せの場所がわからずムスブ田町前で降車。

後から調べたら線路沿いから車寄せに行けるとの情報があるが、「この先通り抜けできません」の看板が出てるので入る勇気が出ないですね(^_^;)



今度調べてみます。

芝浦〜テレ朝通り

日赤通り〜表参道駅

南青山5〜ヒカリエ前

ヒカリエ前〜神泉

猿楽町〜六本木


20:45-22:05 六本木で休憩
53170円 23回
166km


青タンは大撃沈(^_^;)

あれだけお客様がいるのにも関わらず、自由が丘やら武蔵小杉やら江東区方面など下道仕事+戻りに時間がかかる仕事しか引けず大苦戦。

3時台に麻布十番から高速利用で宮前6,970円を引けたが時すでに遅し。

青タン6時間で時間6千円もできずストレス溜まってしまいました(^_^;)

まとめ

まとめ・営業回数 50回
・税込み売上 88,970円
・税抜き売上 82,380円
・走行距離 320.6km
・実車率 61.6%




昼間は好調だったので青タンで失速したのがかなり痛かったですね。

せめて込9万以上まで持って行きたかったんですが・・・。

青タンは普段タクシーに乗らないお客様が多すぎて思ったような営業ができませんでした(^_^;)


昼間は花見を楽しみながら営業できて楽しかったんですがね(*^^*)


次回の乗務は30日土曜日となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です