2ヶ月ぶりのタクシー乗務。休業前より人出が多く多少営業しやすい状況に【2020/06/17(水)の乗務記録】

2020/06/17(水)の乗務記録です。


5月度・6月度がコロナの影響で休業となり、7月度からようやく再開。


6/17が自分の復帰初日。


会社の方針で、6月末までは通常時より稼働を3時間短縮の時短勤務となりました。


久々の乗務は緊張の連続。


夕方の時点でかなりヘトヘト(^_^;)


身体が慣れるまではリハビリが必要ですね。


肝心な営業は・・・まぁこれからかな!?って印象。


3月末からの自粛要請から休業直前までと比べるとかなり営業しやすかったです。

復帰初日からお客様に罵倒される(笑)夜の需要はまだまだこれから

9時出庫。


朝イチは3,220円→740円のあと、無線で東京医大病院2,260円と上々の立ち上がり。


その後新宿某所でお乗せした朝帰りだと思しきお客様、癖のある方でルート指示が分かりづらい。


お客様の意図を理解できず別ルートに行ってしまい、久々に罵倒されまくりました(^_^;)


なんとか料金は頂いたので事なきを得たが、朝から疲れました・・・。


その後3,380円上乗せするもさらに郊外まで飛ばされたので、会社負担で飯田橋まで高速で戻ります。


飯田橋からは繋がり、


飯田橋〜JR東日本本社 2,660円



本社ビル前〜内藤町

四谷2〜四番町

赤坂〜経産省

虎ノ門〜慈恵医大病院

*2020年1月より新外来棟になってます。

車寄せは愛宕下通り沿い。

新外来棟になってはじめて車寄せに入りました(^_^;)


神谷町〜飯田橋 2,420円

飯田橋〜市ヶ谷


13:40-14:35 麹町で休憩
22320円  12回
83km



ここまではコロナの影響を感じさせないくらい好調!

がしかし、休憩後は前後でお客様を乗せられてしまう不運に何度もあってしまい55分空車徘徊・・・。


虎ノ門〜八重洲口

*八重洲口の降車場がちょっとだけ広くなってました。

けどまだ狭すぎます(^_^;)


八重洲〜越中島

月島〜晴海


*再び55分空車徘徊・・・。

街の状況を知りたかったのでとにかく流しましたが、ビジネス街の需要はまだ戻ってきてないですね。

八重洲口のタクシープールも外まで溢れてる状況。


街の状況としては3月頭〜小池知事による休業要請前に似てる感じでした。



芝園橋〜銀座6

飯倉〜目黒警察署 2,420円

目黒〜厚生中央病院

厚生中央病院〜恵比寿南

恵比寿〜代官山

青山2〜有楽町交通会館

数寄屋橋〜勝どき

神谷町〜高輪台

五反田〜富ヶ谷 2,900円

上原3〜池尻大橋駅



大原方向・上原3交差点手前で乗車。

ルートはおまかせってことで仲通り〜駒場野公園〜大橋病院前を通るルートを通ったが、Uターンして山手→246の方が距離が短かったですね(^_^;)

空いてるのであれば山手からの方がベストだが、夕方〜夜は246合流激混みなので駒場野公園からの方がいいかも。

お客様と要相談ですね。


三宿〜道玄坂(即時配車)


20:30-21:40 中目黒で休憩
40920円  14回
186.5km


夕方からまくって込4万円超え。

久々の乗務でこの時点でぐったりしてました(^_^;)


休憩後は580円追加後、青山某所付け待ち〜高田馬場駅3,220円。


その後街の様子を知りたくて色々流すが乗せられず、1時間以上空車(笑)


夜はまだまだこれからですね。。。


ラスト0時台に2,660円のあと、武蔵小杉6,020円を上乗せして終了。

まとめ

まとめ・営業回数 30回
・税込み売上 53,400円
・税抜き売上 48,550円
・走行距離 255.8km
・実車率 45.97%




久々すぎて写真撮るの忘れてました(^_^;)


とりあえず1日無事故無違反で過ごせてひと安心。


車内に飛沫防止シートを貼っているので以前より後方確認がしづらくなり、いつも以上に神経使ってしまいました。


特に左後方の確認がしづらいのでドア開閉時は注意が必要ですね。


3時間時短勤務で税抜き5万円を目標で立ち回ってましたが、最初はこんなもんですかね。


街の状況を知りたかったので無駄走りも多かったので、次からは突き詰めていけそう。


状況は思ったより悪くなく、これ以上コロナの影響が出なければじわじわとゆっくり回復していくような気がします。


課題は夜ですかね。


夜も19日から休業要請+都道府県往来自粛解除になるので変わっていくかもしれません。


とりあえず身体が慣れる6月末までは無理せず様子見でいこうと思います。


次回の乗務は20日土曜日、もしかしたら19日金曜日になるかもしれません。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です