【近況報告】コロナウイルスによる休業期間がさらに1ヶ月間延長。6/15まで休みとなりました。

久々の更新となりました。


4月16日〜5月15日までの1ヶ月間、弊社タクシーは全車休車となり長期休みに。


5月16日から営業再開の予定だったが、さらに1ヶ月間も延長となりました(^_^;)





この1ヶ月間家でじっとしてる日々が続いて苦痛でした(^_^;)


あまり家でじっとできる性格ではないので・・・。


家でじっとするのが苦痛なので、毎日公園を散歩をしてリフレッシュするのが日課。


散歩して毎食自炊したら体重が2kgも減ってびっくり(笑)


稼働中はコンビニ飯が多いので今の生活のほうが健康的(^_^;)


本業の話ですが、GW明けまでは稼働タクシーがかなり少なく、乗せやすい環境が続いてた感じですね。


バイクで買い物に行った際に5組ほどタクシー待ちしてる場面にも遭遇。


夜はかなり厳しいのは間違いないですが、昼間だけなら休業前より稼げたなーって印象でした。


5月16日からは稼働台数がかなり戻っている印象。


近所でも空車が目立ってきました。


まだ緊急事態宣言が継続中なので、需要が戻るのはまだまだ先ですね。


6/16以降は税抜5万、あわよくば6万に設定して頑張ってみようと思います。


さらに1ヶ月休業するのは精神的にきついですが、稼働再開したところで厳しそうなので、もう1ヶ月休暇をもらえたと前向きに捉えることにします。



休業中で更新するやる気が低下しまくっているので(^_^;)


とりあえずの近況報告だけでも書いてみました。



またやる気が復活したら更新しますね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です