環七内回り・大森東交差点から第一京浜・産業道路へ右折渋滞してる場合の迂回ルート【東京の地理】

4連休前の水曜日、世田谷から大田区東糀谷までお送りする案件がありました。


環七内回りから産業道路・第一京浜に向かう際のボトルネックが大森東交差点。


平日・土曜昼間は常に混んでおり、酷いときは池上通り・春日橋陸橋ぐらいから右折渋滞が始まってます。


お客様に教えてもらった抜け道がかなり使えそうなのでご紹介。



環七内回り・大森東交差点右折渋滞迂回 沢田交差点左折→2つ目信号右折→入三通り〜第一京浜オーダーパス



環七・沢田交差点を大森駅方面へ左折し、2つ目信号を右折。

入三通りという少し狭い路地(両方向通行可)に入り、第一京浜・大森スポーツセンター前を右折。

あとは大森東をオーダーパスで渡り、産業道路へ。

かなりスムーズでした。




環七・沢田交差点から産業道路・大森東4丁目までは1.7km。

700mほど迂回になるが、5分渋滞にハマっただけでも同じような料金になるので、急ぎの場合は使える抜け道だと思います。

ちなみにこの方法で第一京浜への抜け道に使うと、大森町駅入口交差点を先頭にオーバーパスが渋滞してるので使えません。



その場合は沢田交差点右折→東邦医大左折で第一京浜に出るのがスムーズでしょう。

こちらの抜け道はよく使ってました。

産業道路へなるべく安く迂回したい場合も、沢田交差点右折の方がお客様に遠回りされた印象を持たれないのでいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です