チップより嬉しい!お客様からコロンパンの「原宿ロール」の差し入れを頂いたお話♪

タクシーに乗っていると、たまに

「お釣りはいいよ!
これでコーヒーでも飲んでね!」


とお客様からチップを頂くことがあります♪


チップを頂くのはもちろん嬉しいですが、先日、お客様からチップより嬉しい差し入れを頂きました!

スポンサードリンク

お客様からコロンパンの「原宿ロール」を頂いた!

先日の出来事。

代々木駅のタクシー乗り場に空車タクシーがいなかったので、並んでみることに。

乗り場に付けるとすぐにお年寄りのお客様が乗車されました。


「表参道の方にいってください」


「表参道ですね、かしこまりました。
表参道へは北参道から明治通りを走行するルートでよろしいでしょうか!?」


「はい、それでお願いします」

とルートを確認し、代々木駅を出発。




この日の天候は晴れ。

気温はちょっと低かったが、桜が徐々に咲き始めて春らしい1日。


「ようやく桜も咲き始めましたねー」


「そうですねー。まだ肌寒いですが、桜も咲き始めて春らしくなってきましたね」


「そういえば、運転手さんは甘いものは好きですか!?」


「はい、好きですよ♪
洋菓子や和菓子もよく食べてます」


「そうですか、実は表参道に行く前に寄ってほしいところがありましてね。
代々木から家に帰るときにいつも寄って買っているものがあるんですよ。
原宿ロールと言いましてね、たまにあのロールケーキが無性に食べたくなるんです」



「原宿ロールですか!ロールケーキいいですねー。
原宿ロールは存じないですが、どのようなロールケーキなんですか!?」


「生クリームだけが入っているシンプルなロールケーキなんですよ。
程よい甘さがとてもいい。
今のロールケーキってフルーツやら色々入っているでしょ。
やはり私はシンプルなロールケーキが一番好きなんです」



「そうですねー。今はプレミアムやらなんたらで色々入ってますよね(笑)
その原宿ロール、すごく気になります」


「よかったら運転手さんの分も買ってくるから、交差点でちょっと待っててもらってもいいですか!?」


「え!?待つのは全然構わないですが、私の分もいいんですか!?」


「いいですよー。
私、タクシーに乗ってロールケーキ買うときは、いつも運転手さんの分も買ってあげてるんです。
よかったら休憩のおやつに食べてください。
ちょっと大きいので一気には食べれませんが(笑)」



「本当ですか!?ありがとうございます!
休憩のおやつに頂きます!」


ってことで、お客様からコロンパンの「原宿ロール」を頂きました!!

IMG_7140

さっそく、この日の休憩のおやつに頂きました♪

IMG_7141

どきどき・・・

IMG_7142

おぉ!美味しそう!

IMG_7143

生クリームたっぷりのシンプルなロールケーキ。
さっそく頂きます!

IMG_7144

お客様のおっしゃるとおり、絶妙な甘さ!
さらにザラメ糖が入っているのもいい♪
すごく美味しいヽ(=´▽`=)ノ


幸せなお昼休みとなりました。



この日はお客様の差し入れ効果か、かなり頑張れた1日となりました!
差し入れ、本当にありがとうございます!
ごちそうさまでした♪

コロンパンの詳細情報はこちら。

あとがき

タクシーに乗っていると理不尽な出来事もたくさんありますが、それ以上にお客様から褒められたりチップや差し入れを頂いたりと嬉しい出来事の方が多いです。


タクシーに転職してよかったなーと実感した1日でした。


原宿ロール、また食べたくなったのでプライベートでも買いに行くことにします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です