閑散期の日曜日乗務。もう少し丁寧に立ち回ってたらもっと売上伸びたかも!?【2018/09/09(日)の乗務記録】

2018/09/09(日)の乗務記録です。


9月は基本的に閑散期。


日曜日で稼働タクシーが少ないとは言え、そもそも需要が少ないので丁寧に立ち回らないと苦戦してしまいます。


売上は最終的に目標売上あたりに落ち着きましたが、一日を通してお客様を5組ほど見逃してしまったのが痛い。


そのうち3組はもう少し丁寧に立ち回ってたら間違いなくお乗せできてました。


そんな反省をしつつ、日曜日の乗務を振り返ってみましょう。

まだまだ立ち回りが雑!お客様を見つけても目の前にいないと意味がない!

9時出庫。


会社近くでショート1本こなし、その後20分ほど彷徨いますが、国立劇場3,210円が出て失速を免れます(^_^;)


降車後、青山方面に戻りますがさっそくお客様1組見逃してしまいました(笑)


南青山3〜神宮前5

神南1〜代々木公園駐車場(即時配車)

代々木5〜広尾1(即時配車)2,080円


*無線2本で朝の失敗は少し挽回(*^^*)


南青山7〜赤坂消防署

南青山5〜松濤

渋谷西武乗り場〜代官山

猿楽町〜東中野・west53rd日本閣 3,690円




*知りませんでした(^_^;)かなり有名な結婚式場みたいです。

お客様指示で明治通り→大久保通り左折で進行。


東中野1〜光が丘(即時配車)4,400円

*昼間に光が丘に行ったのははじめて。

山手通り→新目白通り→練馬区役所右折→としまえんの前を通るオーソドックスなルートで進行。


練馬春日町〜桜台(即時配車)

*お客様指示で以下ルートで走行。


環八・春日町交番前左折→突き当り右折→すぐ左折→1本目左折→道なりに走行→突き当り右折。

知ってると使えそうな裏道でした(*^^*)


降車後、環七経由で中野へ。

中野〜十貫坂上

南台〜表参道 2,170円


*実車で戻れたのはでかい!

光が丘連れて行かれてどうなるかと思ったが、結局うまくいきました(*^^*)


14:15-15:00 広尾で休憩
23450円 13回
86.7km



南青山5〜広尾ガーデンフォレスト

フォレスト前〜中目黒

神泉〜自衛隊中央病院


246→池尻のガソリンスタンド先左折で旧道へ→ファミリーマート先を左折→突き当り右折→1つめ信号左折。


青葉台1〜西原2

文化村通り〜南青山5

根津美術館〜神宮前

神宮前〜新宿5

南青山5〜代沢

代沢〜大橋病院・緊急外来(即時配車)

大橋病院は6月から新病棟に移設してますが、緊急外来の場所は通常の車寄せの少し先。

ちょうどピンが立っている場所あたりに車寄せがあります。



救急車・ERと書いているのでわかるはずです。


代沢〜松陰神社(即時配車)

上馬〜松原(即時配車)2,000円

松原〜南台

南台〜歌舞伎町

歌舞伎町490円

骨董通り〜中の橋

一の橋〜四ノ橋

白金410円

恵比寿乗り場〜柿の木坂


20:10-21:30 三宿で休憩
45520円 18回
166.4km



午後はさらにお客様2組見逃してしまいましたが、そこそこいい形でまとまってます。


大橋〜広尾3


*青タンに突入します。


中目黒〜目黒区中町

中目黒〜ANAホテル 2,650円


*反対車線で信号待ちしてる方がタクシー乗りそうな感じだったので待機。

予想通り乗っていただきましたが、短距離570円でした。

まぁ読みはあってたのでよしとします(*^^*)


高樹町〜南馬込 3,850円


22時台は好調だったが、23時台は1本810円しか上乗せできず苦戦(^_^;)

またさらにお客様1組見逃してしまいました・・・。


原因はスピードの出しすぎ(笑)もう少しゆっくり流さないと。


学大〜一番町 4,570円

六本木〜品川プリンスホテル 2,250円

柘榴坂〜大崎


大崎でもお客様1組逃してしまいました・・・(T_T)

終電後だったので、ロングの可能性もあったかも。本当にもったいない。


その後乗せられず三軒茶屋まで彷徨いますが、出合い頭の1発が川口へ!

三軒茶屋〜川口(三軒茶屋→板橋本町)9,180円



日曜日のロングは助かりますね(*^^*)

降車後は会社負担で渋谷へ。

道玄坂〜桜新町

上馬〜学大

学大〜清水池公園

祐天寺2〜中目黒

中目黒〜松陰神社

三軒茶屋〜道玄坂


ラスト10分ちょっと時間があったが乗せられず終了!

まとめ

まとめ・営業回数 47回
・税込み売上 81,330円
・税抜き売上 75,310円
・走行距離 331.9km
・実車率 54.05%




ロングのおかげで売上はまとまりましたが、やはりお客様逃してしまったのは痛かったです。


次回はきっちり乗せれるようにしたいですね。


次回の乗務は11日火曜日となります。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です